FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院。

2013.06.17 18:44|まめなの
土曜日両親に連れられて病院に行ってきたなのは。
もちろんチヤホヤされたそうな。(笑)
この日の体重は3.3kg。
涙やけについて聞いてみたところ、担当してくれた先生が眼科の勉強会に行っているらしく、
もっと偉い先生に聞いてくれることになりました。
熱心にデジカメでなのはを-撮っていたらしい。笑
やっぱりこんなにひどい涙やけはラブにしては珍しいと。
アイラインの薄さも気になったから、聞いてみたら涙量ももしかしたら関係してるかもって
言ってました。
鼻も足裏も真っ黒なのにアイラインだけ薄いから、そんな気はしてたんですが・・・。
もしかしたら大人になっても黒くならないかも

そして話は変わって今日。
専門の友達とその犬たちが遊びに来てくれました!
出会って序盤にまめすけヤラレる。笑
なのはに噛まれた耳を今度はラフに噛まれました( ゚д゚ )
出血もありましたが、クイックストップで無事止血。
その後今度はなのはがラフに襲われました・・・。
こうやって見るとラフが狂犬に見えちゃうわ。。笑
普段は温厚な犬なんだけどなぁ。
襲われた時、よほど恐かったのかパニックに
少ししたら落ち着いたけど、今度は左前肢をびっこ引いてる
なので2日ぶりに再び病院へ
2日で体重1キロ増の4.3kg。
どんなペースじゃ!!
診察室で歩かせると普通に歩いている。。
触診すると左肩の付け根部分を強く触るとヒャインと鳴く
地面に足をつけて歩いてたので、骨に何かあるという感じじゃないけど念のため、レントゲンを撮ることにしましたが、
やっぱり骨に問題は無くて、ぶつけたかひねったかでしょうと言われました。
多分ヤラレた時にビックリして、変にひねったのだと思います。
痛み止めも出すほどでも無さそうだし、痛み止めは内臓系に負担がかかるらしく経過観察になりました。
どちみち涙やけのことで行くからね。
とりあえず骨への異常は無さそうなので良かったです。
今回の事は完全に私の責任です。
なのはには可哀想だったなぁ。。
ごめんね、なのは
今日がちょうど2ヶ月で「感受性臨界期」の始めに当たるので、変にトラウマにならないように
祈ります。
多分、ここで他の犬に会わせるのを止めてしまうと、恐いイメージを持ったまま成長してしまうので
また徐々に慣らさせていきます。

お疲れモードのなのはさん。
こんなに寝顔がブサイクな子犬が存在するなんて・・・。

まめにはまたじゃれつきだしたから
よかった☆
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

ほんとごめんね。。
あたしの責任だよ…
レントゲンは問題なくてほんとーに良かった(;_;)
まめにもじゃれだして良かったよー(ノД`)
あとは他の犬に恐怖感が芽生えなきゃいいけど。。
もう合わす顔がないよ(;_;)(;_;)(;_;)
まぢいつも通りのなのはとまめに戻りますように…

大事に至らなくてよかったですね。
4カ月くらいまでは、恐怖心より好奇心が強い時期なので、きっと大丈夫ですよ!

体重もモリモリ増えてきましたね!
でもまだまだ余裕で抱っこ出来るな~☆アイガーは2カ月で10キロの巨体だったから、脱穀できる期間が長いのはうらやましいです(* ̄∇ ̄*)

No title

暴れた後にびっこひいたりするとホントに焦るよね。
でも大事にならなくてよかったね!
これでなのはたんのパワーはダウンするのかしら~(・∀・)?きっとしないよね‥w
薬漬けにしないなんて良いお医者さんだね。
うちは近所のお医者さんがイマイチでずーっと病院ジプシーしてるよぉ~。
とりあえず今なんとなく落ち着いてるけど、病気や怪我を診てもらった訳じゃないので何ともまだ言えない状態‥
最後の写真のまめちゃんの「どうしよコレ」って困った顔がたまらん~~~♡
ホントカワイイお顔してるよねぇ。

脱穀って((((;゜Д゜)))

抱っこっす(ー_ー;)
スマホ音痴ですまんです。

さなえ〉〉

気にするでない!!
まめとなのははもう相変わらずガウガウしてるよ★
今度大地とかも連れてきてもらってまた徐々に慣れさせていくから大丈夫さぁi-236i-189

アイガーママさん〉〉

はい、ほんとーにi-241i-188
今日のまめへの様子を見てたら大丈夫な気がしてきました!!
まめに似て社交性のある子になってくれたらいいのですが・・・i-189

毎日見てても日ごとに大きくなるのが分かります!!
アイガー君2ヶ月で10kg!!さすがバニたんですね~i-80
あ、脱穀はちゃんと分かってたんで大丈夫ですよっi-235i-234

もんちゃん〉〉

ホントに良かったですi-238i-201
パワーダウンどころかアップしたような気すらしますね・・・笑
ヒルの様にまめすけの首のダルダルに咬みついて離れないのですi-229
まぁそれは以前からなんですが。。笑

病院選びって難しいですよね。
私もさくらが亡くなった時セカンドオピニオンじゃないけど、2つ位かかかりつけあった方が
色々な意見聞けたしよかったのかなぁって思いました。
しかしうちが行ってるとこ以外、もんちゃんちと同じくあんまり良くなくてi-232
結局15年くらい同じところです。
それに家からあんまり離れても意味無さそうな気がするし・・・。
良い病院さん見つかるといいですねぇi-199
非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。