--.--.-- --:--|スポンサー広告
きねこ行ったのにカメラ忘れたので写真無しです!
近くのパーキングに停めて、結構な距離を二頭引きしましたが…
めっちゃ疲れた(o´Д`)
なのはは私と散歩に行くとかなりビビってるので(笑)、いい子に歩けるんだけど、
たるんだジジイまめすけが言うこと聞かなくて腹が立ちますわい。(笑)


携帯で撮ったからこんなんしかない。



家帰ってまだまだお疲れの2匹。



いい顎枕だそうです。


きねこのランに行くと割といつも思うのだけど…小型犬たちの要求吠えがひどすぎる(-_-)
ギャンギャンギャンギャンほんとーにうるさい。
ランの外歩いてても、隣のランで遊んでても柵の中から吠えてきたり、チビ同士でずっと吠えあってたり…。
基本止めさせないし。。
仕事でうるさい犬ばっか相手にしてるから(笑)
休みの日までうるさいとかなりゲンナリします(;一_一)
2013.11.24 14:47|まめなの
大分日が経ちましたが・・・笑
今月初めに山中湖に行った時の記事なり~。
あ、まめの体重は25.5kgまで増えました☆あと一息。
体重が足りないなんて羨ましい限りでございますね・・・

では山中湖でのお話し。
当日は午前中のうちに出発して、人間様は談合坂でランチ。
土曜だけあってすご~い混み様でしたわ!!
その後woofへ。

受付してる間。
P1200545.jpg
まめはディスクが出来て大喜び!!
P1200556.jpg
P1200637.jpg
なのはは媚売り。笑
P1200599.jpg
そして爆走。
P1200639.jpg
ワフ専属カメラマンさんのカメラに
「あたち綺麗に撮れてる??」
P1200643.jpg
これ盛れてませんか???笑
P1200644.jpg
このお洋服着てる子たち、オーナーさんと母がずっと話していたら
家が結構な近所だということが発覚。
よくよくお話しを聞いてみると、記念公園のラン友達の友達でした。笑
世界はとてつもなく狭い(^◇^)
P1200654.jpg
P1200714.jpg
P1200724.jpg
P1200739.jpg
マウントがしつこくなってきたのでご用。
この後馬鹿みたいに薄着で来た父に連行され、館内に入って行きました。笑
P1200746.jpg
この三匹の子ブタ 子ラブ、月齢がとても近くてずっとわちゃわちゃ遊んでました。
P1200776.jpg
ラブってホントかわええ・・・❤
P1200789.jpg
P1200790.jpg
P1200799.jpg
P1200800.jpg
P1200801.jpg
P1200829.jpg
P1200839.jpg
なのは参上!!!!的な?笑
P1200846.jpg
P1200852.jpg
P1200867.jpg
P1200874.jpg
P1200881.jpg
P1200929.jpg

続いてお宿ラムールノアさんにて★

なのははクレートが落ち着くらしく、夜寝る時も勝手に入って行って寝てました。
まめは場所が変わると人べったりで離れないのですが、なのはは結構自立してるっぽいです。
ただ普段家では、どんだけちっこするんだい!?
って位するんだけど、回数が少なかったな。
P1200941.jpg
P1200947.jpg
P1200961.jpg
帰りの談合坂のランにて。
P1200970.jpg

なのはは、初めてのお泊りでしたが宿の食堂でも大人しく伏せて待ってられました。
どっちかっていうとまめの方が、面倒くさい。。

また行きたいな~★

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.11.12 01:21|まめなの
前々回でフードジプシーのことを書いたんですが、あれからも副産物とか更に気になりまくり、またまた調べまくり、職場の5頭飼いの先輩に相談し(笑)
とりあえずユカヌバではなく、イノーバのアダルトにしました。
原材料に怪しいものもなく、悪い評価もなく、蛋白や脂肪分が一番理想に近かったのです。
アカナやイノーバのEVOも気になったのですが、いきなり超高タンパクってのもどうなんだろう?とか思ったり。

そんでもって、今度は関節の事も気になりだし…(笑)
グルコサミンサプリも飲ませることにしました。
さくらが結構腰が痛くなってヒィヒィ言ってた時期もあり、サプリ飲んでたので、まめには早めの予防をと。
継続は力なり。に期待(*^ω^*)

宿先にいた三ヶ月のぬこたん♥
めちゃ可愛でした(´ω`*)



看板犬のドゥードゥルちゃんと遊んでもらっているなのは。


旅行の記事はまだ別にupします(^ω^)
2013.11.07 13:32|まめなの
うちに来た時から、暑がり水飲みまくりのなのは嬢ですが、最近はさすがに寒くなってきたのか…


こんな感じでまめの部屋に入って寝てます。

超迷惑そう(笑)


もうすぐ7ヶ月で体重は20キロに差し掛かりそうです。
早いよぉぉおおぉぉお!!!

こんなに小さかったのが数ヶ月前のことなのに、
何年も前みたいです(・ω・`)


こないだ母と話してて気づいたのですが、うちに来てからまだゲリピーを一度もしてないです(・∀・)
まめは来た当初ピーピーだったけど。

こんな顔して実は繊細なまめすけです。
2013.11.06 01:40|まめなの
血液検査の結果が着ました!
まずはなのはさん、異常なし!
よって無歯は先天性100%かと思われます。
なぜか中性脂肪とカルシウム値がやや高く、先生の所見で
「フード以外のカルシウム摂取は必要ありません!」
と書かれていました。が…
他にカルシウムになるようなもんあげてないわよー!!って感じです。(笑)
間食も、さつまいも、バナナ位だし。
もしや父があげる牛乳か?(;一_一)

つづいて豆さん。
前回の春の検査でも低蛋白、低アルブミン気味で引っかかっていたのですが…
アルブミン値が更に下がりました。
先生からの所見では、便や尿から漏出しているかもしれないとのこと。
また間隔を空けて再検査した方が良いとの事でした。
ちなみに甲状腺は問題なく、甲状腺の病気ではなさそうです!!


自分でブログ書いておいてすっかり忘れてたんですが、前回の血液検査の結果で相談しに行った時に、

「フードの銘柄や1日に食べる間食のこととか、検温、触診をしてもらいましたが、健康そのものとのこと。
内臓にもし異常があるなら、下痢や嘔吐、発熱が見られるけどいずれもなし。

二ヶ月後朝食を抜いた状態でもう一度血液検査になりました。
数値は低いけど、病的な数値ではないので、今度の検査で数値が更に下がったりするようであれば、精密?検査。
戻っているようであれば特に気にする必要はないと言ってました。」

と五月の記事に書いてありました。爆

平常値よりやや低い位だから、気にしすぎか?加齢のせい?と思って、さくらの過去の結果も確認したけど、平常値内でした。
そうなるとやっぱり体質なんでしょーか。

ちなみにお陰様でコフはすっかり良くなりました、二匹とも。
なのはがまだ薬が残ってるので無くなるまで継続していますが(・∀・)

まめの更なるアルブミン値の低下、
(地味に中性脂肪やコレステロールも急激に低下したのも気になる。)
を考慮して、手始めにフードを見直そうと思います。
うちではさくらがいた時から、ネイチャーズレセピー一筋で14歳の往生だったので特にフードについては気にもせず
「食えりゃあいい(・∀・)」
と楽観的に考えてたんですが、色々調べると深いですねぇ。。

もう何をあげたら良いのか分かりません(笑)

とりあえずネイチャーズレセピシニアが低タンパクでまめには足りないようなので、やや高タンパクなユカヌバに替えて、ドライ+植物性タンパク質と動物性タンパク質を毎日交互に、トッピングで与えてみて値が上がるかを見てみようかと思ってます。
今まで特にフード+で与えてこなかったので、フードを変えトッピングして、それでもアルブミン値が上がらなかったらやっぱり漏出してるってことになるよね。
とわたし的見解です。(笑)
とりあえず1ヶ月続けてみて、検査にもっかい行こうと思うんですが、1ヶ月で変化ってでるもんですか?

ドライフードの種類も色々賛否両論で、一番安心なのは手作りとゆうのは分かったんですが、わたくし独身26歳、いまだ実家に寄生してますが(笑)、まめ代は全部自腹なので手作りは金銭的にムズイですね(・ω・`)
体重も24,8kgとちっとばかし増えましたが、寒くなるのでやっぱり26、27kgは欲しいとこです。

週末はお久しぶりに家族旅行in山中湖です。

おとーとが来年就職してどっかに行くらしいので(笑)、最後?の旅行(・∀・)
さくらの成年期に毎年行っていたお宿にお世話になります。
まめなのがコフってたので行けないかと思ってたけど…。
ぶり返さないように祈るしかないっ!




10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

