--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.30 16:13|うさぽん
前回の記事の写真のように床はすのこをやめて、ペットシーツにしました。
若い頃はトイレからはみ出るシーツをガジガジしまくりでしたが、そんな余力はないようなので大丈夫です。
しかし、下半身は常に床に着いてる状態なので汚れることは変わらず、上半身しか毛づくろい出来ないので拭いてあげてますが…
やはりそれにも限界があり、毛の濡れた部分が良くないらしく皮膚が少しただれてきてしまいました(つд⊂)
もう仕方ないので切れる毛はほとんど切って消毒。
色んな方のうさブログを拝見し、今日はカインズで小型犬用オムツsssサイズを買ってきて穿かせましたが…
すぐに脱げる(--;)
多分完全に動けない子ならずれないのかな?
うさちゃんはまだ前足で這って歩いているのでズレてしまうー。
時間がなかったので若干ズレた状態で出かけてきてしまいましたが、今日は弟も家にいるので大丈夫だろう。

まさかうさぎがこんな状態になっても生きる動物だとは知らず家族で驚いてます。
さくらの時も、もしそうなったら…と仮定して家族で話し合った時に、
強制給餌までして生かすのはやめよう。
餌を欲しなくなったら楽にしてあげようと決めています。

なのでもし寝たきりになってもご飯を欲しがるうちはやれることはやってあげようと思っています。

最近御無沙汰ですが、なのはまめは相変わらず元気です。
なのはのご飯がなくなるからアボに変えようかと思ってたんだけど、涙やけも消えたし平気かなぁ?

2013.07.27 02:11|うさぽん
ついに後肢は両足とも麻痺が来たようで動かせなくなりました。
今は前足で這って歩いているような状態です。
お腹とかお尻とかいくら拭いても汚れちゃうし、見てて本当に可哀想になります。
食欲だけはあるのですが、そろそろ最期が近いのかなぁ…と覚悟してます。
真ん丸だった可愛い背中もガリガリになってしまったし、ぽんぽんだった尻尾もおしっこが付くのでカットしました。
いくら食べても痩せてしまうのは、腫瘍に栄養がいっているせいなのかも。
痛かったり苦しくないようにしてあげたい。
体が思うように動かせないうさちゃんを見ているとやるせなく涙が出ます。

もう頑張らなくて良いよ、疲れたら眠っていいからねって思ってしまいます。


ビスケたくさん食べようね。
2013.07.22 11:57|まめなの
先日の土曜日は親のバイクツーリング仲間でのBBQに行きました~。
特に知り合いもいないBBQというものはつまらないので(爆)、誘われても全く乗り気でなかったのですが
前々から母がまめなのはも連れて行く!!と意気込んでいたので、私は心配でたまらずついて行きました(・∀・)
まめはどうでもいいのですが(笑)
なのはは、まだフィラリアもしてないし、誤飲怖いし・・・お外デビューしたばかりなのに・・・
怖い怖い怖い!!!!!
あれやこれや心配だったので「ええい!ついて行ってしまえ!!」と行ってきました。笑

場所は秩父・長瀞です!
この日はとっても涼しかった~

行きの車。家に来た時以来の初めての中距離移動でしたが酔うこともなく一安心。
P1180057.jpg
P1180060.jpg
川にも初入水!!
P1180062.jpg
P1180065.jpg
P1180063.jpg
P1180068.jpg
P1180066.jpg
P1180073.jpg
P1180070.jpg
P1180072.jpg
P1180074.jpg
なのは、初めての川は固まっちゃってました。笑
まめは泳げないくせにザブザブ自ら入っていってました!
あ、そうそう蚊が怖かったので虫除けスプレーしたり、シート貼ったりしましたが
全然いなかったです!

P1180083.jpg
ポメ軍団に吠えられる。
P1180081.jpg
生意気に応戦してました(´Д`)
ポメ「やめろ!でかいやつ!こっちくるな!」
P1180082.jpg
なのは「きゃっほー!あたちなのはー!あそぼー!」
P1180077.jpg
P1180085.jpg
P1180084.jpg
人もスキスキ。
P1180079.jpg

出かける前、母に本当にその格好で行くの?と聞いたのに・・・

民宿のおばちゃんとなのはみたいになってるしー
帰ってきてから弟に写真見せたら「服だけ見たらばあばと間違えるわ!」って言われてた。笑
P1180090.jpg
P1180091.jpg

夕ごはん食べてBBQ中はもうお疲れモードのお二人。
この状態でまたポメに吠えられてまめはオドオド。
こいつは弱すぎです。笑
P1180102.jpg
P1180100.jpg
P1180101.jpg
P1180105.jpg

帰りの車
P1180108.jpg
P1180109.jpg

もう爆睡です!
P1180044.jpg
P1180043.jpg

心配してた誤飲などもなく、帰ってきて下痢もしなかったので良かった(^ω^)
あと初めて半日外だったので排泄が心配だったんですが、「ワンツー」の掛け声で
トイレシートがなくても出来ました!
うんちっちは我慢してたのか帰ってきてからトイレでしました。

今週も川かランに行く予定です(´∀`)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.07.17 22:02|まめなの
夏だってゆーのに、あっし太ってきました(・∀・)(笑)
困りものですね~。
まぁそれは置いといて(良いのか?w)

近所の激安ディスカウントストアで犬の服295円で買ってきましたヽ(*´∀`)ノ(笑)
こんだけ安かったらどんなになろうと悔いなしです。
P1170931.jpg
ワイルドだろぉ~?(古いかい?笑)
P1170933.jpg
あたち可愛い?
P1170932.jpg
母には「出荷待ちなの?」
(メッシュが桃とか包んであるやつに見えるらしい)
と言われ、
弟には「趣味の悪いおばさんかよ!」
って言われてしまいましたよー。
まぁ確かに300円じゃなかったら、こんなダサいの買わない(・∀・)(笑)

着せる時ちょいと嫌がったけど、その後全然気にせず。
P1170946.jpg
もっと嫌がると思ってた!
さくらもまめも最初超!嫌がったから~(T-T)

服を着せられたうっぷんはアニキを咬むことで発散するのでお構いなく。
P1170943.jpg
これは夜だけど、朝起きるとこうして二匹でお出迎えしてくれるんですー。
幸せな瞬間ヽ(*´∀`)ノ
(父のジーパンが転がって生活感まるだしですね、ははは!)
P1170939.jpg
2013.07.16 23:27|まめなの
お久しぶりになってしまった~。
三連休の繁忙で完全に疲れ果てました('A`)
し!か!も!
昨晩シッコの上で寝ていて超!アンモニア臭を発していたなのはを疲れた体にムチを打ちシャンプーしました!
肛門腺いっぱい出ました
子犬特有のポワ毛がたくさん抜けて背線は大人の毛に生まれ変わりました。
悲しい
そんな今日なのはの成長を見に1ヶ月ぶりに旧友Aが愛犬はなを連れて来てくれました
二匹合わせると「なのはな」の出来上がり


「暇だブー
P1170836.jpg

A&はなが来ると久々のウレション!!
そして喰らいつく!!
P1170838.jpg
P1170846.jpg
P1170865.jpg
なのはのハウスじゃないでしょ!!
P1170864.jpg
はなは10歳のおばあちゃんなので若犬にもみくちゃにされて老け込んでます。笑
P1170874.jpg
P1170847.jpg
なのは「可愛く撮ってよねぇ~
P1170880.jpg
P1170881.jpg
お疲れで座ったままウトウト。
P1170888.jpg
P1170885.jpg

ハミハミしまくりでしたが、はなも怒りの機能がついてないので全く怒らず
なのはも「イケナイ!」「イタイ!」は分かってるので声かけするとやめます。
すぐに再開するけど。笑
やっぱりまめに対するハミハミに比べると他の犬に対してはかなり弱い気がします。
それなりに学習してるのかしら?
早く他の遊ぶ子と遊ばせてやりたいです(・∀・)!!


そしてA&はなが帰宅後は、今日がお散歩解禁日だったので家の前の道で少し「アトヘ」の練習。
こんな段差すら下りれなくてブルブル((´д`))
P1170892.jpg
おやつで釣っても下りれずめんどいので下ろしました。笑
P1170896.jpg
日傘おばさんと妹を見つめる兄貴。
P1170897.jpg
気になるぜ・・・。
P1170899.jpg
「にいたん・・・」
P1170900.jpg
あらゆるものを口にしようとするので気が抜けません。
これも食べようと何かを見つけた瞬間に「イケナイ」でやめます。
P1170902.jpg
おやつで釣りながら「アトヘ」
賢そうに見えるでしょ?笑
P1170905.jpg
「アトヘ」で少し歩いたら「マテ」で止まっておやつあげてます。
P1170906.jpg
P1170913.jpg
P1170917.jpg
P1170918.jpg
P1170919.jpg
P1170924.jpg

今日の感じだと飲み込み早いっぽいので毎日練習してかしこちゃんになるぞ!!
だけど日差しと暑さが大敵なんだよなぁ~(´Д`)
ランにも連れて行ってあげたいけど、暑すぎだしねぇ。。
子犬育てするのにこの季節に重なると何か時間が有効的に使えなくてもったいないねぇ。
ちなみに今出来るのは「スワレ」「フセ」「マテ」「チュ」だけです。笑

そうそう今給餌量はフードの袋に書いてある通りにあげてるんだけど、
運動量がかなり多いせいかアバラも腰骨も出てる気が
なんで今は7kg前後だと思うんだけど、8kg目安であげてます。
子犬だし多少多くあげても問題ないよねぇ?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.07.09 14:17|まめなの
どうも、母に海苔と一緒に間違われて顔パックまで冷凍庫に入れられて怒り心頭の汐豆です(T ^ T)!(笑)

昨日はプールで水遊びしましたよん★
カインズで1500円のプール買ってきて、
さぁやるか!と思ったら、庭の蛇口とホースが外れている(--;)
くっつけてもホースが古くて使い物にならず、あえなくバケツで水を入れることに(´Д`)
二匹をプールに入れる前に超疲れました(笑)

まだワクチン後二日なので、プールの外には足を踏み入れぬ様リードつけてます。
まめが庭でおトイレしてますのでね。

犬相悪いね。
P1170503.jpg
P1170505.jpg
P1170507.jpg
P1170508.jpg
不安なのかしら?
尻尾が途中から垂れてます。笑
P1170510.jpg
外に出てまでそれやるの???
P1170511.jpg
P1170517.jpg
P1170518.jpg
P1170525.jpg
P1170533.jpg
まめすけ楽しそうでしょ(●^o^●)???
P1170536.jpg
この写真気持ち悪いっっ!!
ろくろ首みたいに見える\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まめがかがんで後ろにいるので心配しないでください(^^)
ホラーではありません!!笑
P1170543.jpg
テンションが下がってきたなのはさん。(そもそもあまり上がっていない。笑)
P1170544.jpg
なのはは先に上がってドライヤー。
まめはそのあとも少し母と遊びました☆
P1170545.jpg

初プール&プール内だけだけど、自分の足で外を初めて歩いたなのはは少し緊張してました~。
まめは泳げないラブラドールですが、水遊びは大好きです!!
記念公園のたらいで遊ぶとその後砂土にまみれて超汚れるのですが、
その点おうちプールだと上がったら拭くだけでとても楽★
とりあえず次までには絶対新しいホース買ってこよ…。笑

まめがなのは用の小型ベットに寝たがるのでまめ用ベットも買ってきました★
「幸せ~
P1170560.jpg

ん?生後三か月足らずなのに新しい物が分かるらしい。
P1170575.jpg
「にいにの物はあたちのもの。あたちの物はあたちのもの。だからコレあたちのベットよ!」
P1170561.jpg
P1170577.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.07.08 20:37|さくなの
今日はなのはが家族になって丁度一ヶ月です!

来た日
P1140666.jpg

可愛いけど・・なんでしたっけ、ほらサンドイッチマンとやらの殴られ顔の方に
似ている!!!
P1140652.jpg
ちいさっ!!
P1140613.jpg
今日

あらゆる部位が伸びて可愛くなりましたね~!!(親ばか)
涙やけもかなり薄くなった気がします★
P1170464.jpg
P1170472.jpg
P1170492.jpg
P1170564.jpg
P1170578.jpg


まだ一ヶ月なの?
って感じです。(笑)

来る前からトイレ失敗地獄に怯えていましたが(笑)、今のところ爆弾的な朝起きてうん◯しっこまみれの日はありません★
少し前、覚えてるくせにトイレシーツじゃないとこでしまくってましたが、それも直って来て九割は成功してると思います。
クレート内のチビトイレはいつ撤去しようかね?
体がデカくなるからいつまでもいれておけないけど、撤去時期が分かりません(´・_・`)

そして今日は生きていたらさくらの15歳の誕生日でした。

去年の誕生日。

この時から後肢に力が入りずらくなってたね。

悪い顔でしょ?(笑)


この時はまさかさくらが二ヶ月後に亡くなるとも、翌年なのはが来るなんてことも全く予想だにしてませんでした。

カメラを向けると常に迷惑そうにしてくれたさくら(´・_・`)(笑)


これは2008年の冬。
さくらは大人しかったけど、それなりにいたずらもしてたんですよ(^O^)/
これは嫌がらせにスリッパ強奪してる図。
画像 058
皆朝起きるのが遅くて朝ごはんが遅れたりすると腹いせに
リビングにプラゴミぶちまけたりとか((+_+))
わたしが中学生の頃、初めての彼氏にお返しで貰ったホワイトデーのお菓子留守中に全部食べたりとか(笑)
ムカついた人の靴だけリビングに上げてきて、嫌がらせしたりとか・・・
挙げたらキリがないほど地味ないたずらしてました。笑
まめみたいに遊んで欲しくていたずらではなくて、基本腹いせのいたずらだったね。

またまた迷惑顔なさくらが好きだったカーテン越し。
P1010641.jpg
なのはもここが好きみたいです。
P1160473_20130708202605.jpg


さくらがいなければまめに出会うことも無かったし、なのはと出会う事もなかったと思うと縁て本当に不思議だなぁと感じます。
さくらとずっとずっと一緒にいたかったけど、生と死を通して次の出会いがあるんだね。
うちは二匹が限界だから絶対にありえないけど、さくまめなのの3ショットが
見たかったなぁと思います。
まぁさくらはまめに対しても基本放任だけど、怒る時は怒る子だったので
なのはなんて喝入れられまくりだったでしょーな。笑

今年は小さいケーキとどら焼きのプレゼント。

さくならどっちも二口で胃袋行きですな!
あとで美味しくまめすけが前歯でちびちびいただきます(^^)(笑)

今日はまめなの水遊びしました。
その記事は次回に★

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.07.07 12:45|なのは
お散歩解禁ですー!
2回やら、3回やら諸説あるワクチンですが、どうやらうちの獣医さんは2回派らしく、昨日親が2回目のワクチンに連れていったので、あと10日位、ちょうど三ヶ月で地面お散歩デビューとなりました(*^ω^*)
現在二ヶ月二十日で体重は6.6kg。
7/8で家にきてから1ヶ月なのですが、約二倍の大きさになっちょります!!

お外デビュー、楽しみですが…
激しく心配です。(笑)
食欲が尋常ではないなのは嬢。

ご飯前になると静かに背中を見つめる…


家の中でも何でも口に入れるので、
掃除機の如く石でもなんでも食べてしまいそうで怖い(TT)
イタズラは
「いけない。」
でやめるんだけど、食に関してはなぁ~
(つд⊂)

まめは学校の訓練犬でしかも人を小馬鹿にしてる子犬(笑)だったから、ほぼ強制的な訓練をしてたけど、なのはは出来るだけ褒めて褒めて育てたいなぁと思うよね。
あくまで理想ですが…。

これからがホントの勝負ですなぁ~。
わたくし何気に心配症なもので、やる前から焦りドキドキ。
心配しまくり(^^;調べまくりです。(笑)
とりあえず手始めにお外に出るまでの間、リードを付けて家の中で歩く練習をしようかな!
自称スパルタの母もいるし、気長にやっていこ!
ちなみに父は母から、なのはの散歩禁止令が既に出されてます(笑)可哀想に。
まぁさくらの時からだけど、匂い好きなだけ嗅がせる、犬の行きたい方に行かせるetc…
やめろと言っても聞かないんですよね。
まぁ基本父はいいとこ取り(バナナとか牛乳とか)な役割を担っているのでいっか!(・∀・)

さくら姉さんにまで悪さしようとする悪童なのは。



可愛すぎて食べちゃいたいね!!

2013.07.06 11:11|まめなの
あづい・・・
ジメッと・・・(´Д`)

この間はめぐさんちのアクア(チワワ)が遊びに来てくれましたが
P1160851.jpg
遠巻きに見つめる・・・笑
P1160852.jpg
最初少しだけアクアの後にくっついて歩いていたもののすぐに就寝
ほとんど動いてる姿はお見せできず。笑

一昨日はミリ上さんちの月とキラさんが再訪してくれました

後のお風呂場にまめすけは避難してます
どうやら前回の修羅場にいたメンバーなので警戒している模様。
P1170317.jpg
P1170322.jpg
P1170325.jpg
P1170329.jpg
月の手で遊んじゃえ
P1170335.jpg
前回同様、なぜだかキラばかり気になるらしい!!
パンチしたり(恐いもの知らず。笑)、
お尻フリフリして遊ぼう!!と誘いますが相手にして貰えません
P1170336.jpg
P1170339.jpg
地味に後で弟がご飯を食べているのをジッと見つめている月。
P1170349.jpg

その日の夜。
なんてはしたない娘なんでしょう!!!!!!!
あ、ちがうちがう。笑
P1170396.jpg
こっちです!笑
P1170389.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.07.05 10:24|まめなの
最近かじられまくりでストレスが溜まっているであろうまめすけを
ランランさせるべく多摩川に行ってきました
P1170159.jpg

道端にいたとってもキモいカミキリムシ。
キモ過ぎて撮っちゃった。笑
P1170005.jpg

良い笑顔でしょう(・´з`・)??
P1170021.jpg
P1170006.jpg
P1170020.jpg
P1170010.jpg
キャッチできずに焦る犬。
P1170044.jpg
P1170045.jpg
P1170046.jpg
成功
P1170048.jpg
P1170049.jpg
5分くらいしかランランさせてないのに帰り道歩くのがおそーーーーかった!!!
もう歳ですな
記念公園も最近行ってないから行きたいんだけど、暑くてどうだかなぁって感じです。

続いて三回目のお散歩のなのは嬢。
この日はご近所さんたちにサワサワしていただきました
まめは結構飼い主にしかなつかないタイプで、他人に対してつまらん犬なので
なのははさくらみたいに人スキスキ犬にしたいです
P1170130.jpg
夕方頃行ったので写真ブレまくり
P1170131.jpg
ランニングマンを見つめます。
P1170133.jpg
真っ暗になっちゃったのはフラッシュのせいです。笑
P1170136.jpg

以前ブログでちょろっと出てきたコロちゃん・・・
只今家出中だそうです
少し前もいなくなって帰って来たばかりらしいのに。
どうやら小学生らが悪戯で逃がしている疑惑らしいです
クソガキどもが!!!!!
動物に悪さする子供は絶対にろくな大人にはならないだろうなと思います。


早く帰ってきてね、コロちゃん。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.07.04 22:23|なのは
お久しぶりです(^ω^)
最近はたまになのちゃんもお散歩に出ております!!
・・・カートで(・∀・)

第一回目の初散歩のとき。
2回ほどカートから落下しました

「こわいー!!抱っこちてぇ
まめは父が連れているのに私の隣について歩きたくて、カートの横にいます。笑
P1160837.jpg
基本は私しか見ておらず。笑
ごみ収集車の音にびっくりしてカートの中に顔を埋める場面もありましたよ
P1160839.jpg

写真を撮りにくそうにしてると父が代わるよと提案。
不審者が現れました。笑
oBcMMiko7kQmEwH1372940345_1372940387.jpg
これは小学校とかの帰りの会で
「最近ピンクのカートに子犬を入れてニヤニヤ歩いているおじさんが出るそうです。
気をつけて帰るように!」とニュースになりそうな感じですね(゚∀゚)

私に結婚の予定がないので最後のベビーカー押しになるかもね
可哀想に。爆
0_5xtr70GEfGUHM1372940475_1372940557.jpg
P1160848.jpg

二回目からは落下防止でキラの胴輪をお借りしました
ちなみにカートもキラさんのものです★
カムサハムニダー

「GOGO!!」
P1160973.jpg
渋いな・・・
P1160978.jpg
P1160979.jpg
太陽光の下の方が可愛く撮れますね、はい。笑
P1160980_20130704215708.jpg
全部がピンクでぶりぶり
P1160987.jpg
車にも慣れようね
P1160991.jpg
だいぶ周りを見る余裕が出てきました!
P1160994.jpg
P1160996.jpg

あとですね、最近寝顔の恐ろしさにより一層磨きがかかってます。。
P1160958.jpg
キャロット陰部さんもキレイにしますよ!!埋まっているので最近こう呼んでいます。笑
P1160945.jpg
フセの練習中。
P1160950.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

