--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.28 12:40|まめなの
昨日の夜、まめをナデナデしていると…
ダニーちゃんがまめの体を這っていた(゚д゚lll)
ので、本日急遽シャンプーです!
フロントラインは先月の5/21が最後でそろそろ付けなきゃなぁーと思ってたとこでした。。
恐ろしや…(つд⊂)
ついでになのはたんも初シャンプーです!

なにするの?おねーたん。

あたちは関係ないでしょ?

なぜこんなことをするの~
妖怪か!(笑)

やめてくだちゃい

白眼出ちゃうからやめてえええ!

あっちゅーまに終了です!
ふわふわになりまちた

疲れてトイレでぐっすり。(笑)


シャンプー中はお利口さんにしてましたよ(*^ω^*)
私の腕に顔乗せたりして可愛かった。
うひひ
ドライヤーとかも嫌がる素振りもなく安心しました★

そしてこちらのおっさん。
うちの家の中で老けたんじゃないかと話題になっています。


なのが来る前。

来てから。

目の下が更に白くなった気がするんですがどうでしょう?
若い犬がくると、先住犬は若返ると言うけど、さくらもそうだったし。
まめは完全に老けました(笑)
まめはさくらに寄り添って寝るのが好きだったんだけと、なのはが寄り添おうとすると…
逃げます┌(┌^o^)┐

そうそう旅先でイヌの服買ってきたのにサイズ全然合ってなくてダメだった(T_T)(笑)
値切って買ったのに!!!
超男の子服だけど、なのはが大きくなったら着せるかなぁ~
2013.06.27 11:45|なのは

車中はひゃんひゃん鳴いてとーってもうるさい。
待合室では借りてきた猫。
診察室では興味津々。

この日は肩の経過と涙やけ、気になっていたその他のことを聞いてきました。

1、肩は問題なく完治しました★

2、涙やけについては端的にいうと....
ほっとけ!だそうです(´△`)爆
眼周辺は3年くらいかけて形成されるものだそうで、現時点で目薬を使ったりなどの治療はしなくて良いと言われました。
だとしたら遺伝?または涙量が多いんですかね?と聞いたところ、測ってくれましたが、量は正常値でした。

3、歩行の際に後ろ足を擦って歩くことについて。
生後二ヶ月足らずでは判断不可能で可能性があるとしたら股関節とのこと。
確かに股関節はある程度成長しないと分からないから、今の時点では仕方ないか....。

4、陰部が埋まっていることについて。(笑)
犬の陰部だけど、載せても平気なのだろうか?

ね?変でしょ?埋まってるんですよ(´・_・`)
先っちょのお毛毛を引っ張るといんぶさんも出てくるんですが、通常の状態だと埋まっているんです!!!
気になって気になって....
先生いわく成長に伴って出てくるでしょうとのこと。(笑)

5、鼻の横の線について。

これ、遊んだ後とかまめとガウガウした後に出る線なんですが、湿って黒くなるんです(´ω`)
鼻の脇から鼻水が出てるようなんですが、先生は鼻の脇の隙間が狭いのかな?でも多分ガウガウしたり口と鼻をたくさん動かすことにより、シワができてそこを鼻水が伝い、線が出来るんじゃないかと言ってました。

どの心配事も、ある程度成長しないと分からないことばかりで漠然としないけど、心配しすぎなのかなぁ?と思っとります。
仔犬を育てるのは親からしたら二匹目、私からしたら三匹目なので、ある程度分かってるようで逆に色々不安になる事が多い気がしますね。
どーんと構えていたいけど、心配事は尽きませぬ。

あたちは元気そのものよ。





明日はめぐさんちのチワワのアクアが遊びに来るよ!
なのははどんな反応を見せるでしょう(*^ω^*)?
2013.06.25 22:19|まめなの
お久しぶりです。
21-23日の間ちょいと旅行に行ってました!
旅行中ろくに寝てないのと、23日の朝羽田に着いてその足で仕事に直行だったので、
ここ二日寝不足&疲れでで気を失いそうでした(´Д`)
まぁ遊んだ分働かないといけないので仕方ないっすね。
そんなことでようやく旅行後の初休みで体力も回復。

旅行中もなのはの写真は写真共有アプリで母にアップして貰って見てましたが、
帰宅後なのは様は大きくなっておられました~(^ω^)

「マズルが伸びて、額も広がって、足も伸びて、体高もでてきたわよ、ふふん
P1160573.jpg
P1160578.jpg
P1160603.jpg
相変わらず二匹でガウっとります。
P1160600.jpg
逆逆!!
P1160614.jpg
うさちゃん台よりも若干体高が高くなってしまったので、
入るのが一苦労な模様。
P1160618.jpg
P1160622.jpg
仲良し親子みたいでしょ?
P1160634.jpg

スワレ、マテ、フセを習得しました!
母曰く次は「ゴロンチョ」だそうです
トイレはたまに全然意味不明な所で垂らしてますが
基本は2箇所のトイレでするようになりました!
あとやっぱりうんちはクレートのトイレではしたくないらしく、鳴きます。
させて戻すとそれ以降は鳴かないので、実はキレイ好きなんだろうか??
あと今日は雷に吠えました!!
まめの毛のむしり方も覚えました(え?)
走るのも凄く速くなったし、ほんとーにあっちゅーまに成長してます
今日病院に行ってきて体重は4.9kgに!!!
その話はまた明日♪
足は多分もう完治してます(・∀・)
なんせ走りまくり、飛びまくりですから!!!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.20 11:57|まめなの
今日の朝。
起きるとなのはが私のIphoneを使用不可なくらいにガッジガジにしていて、
泣き崩れる...


とゆう夢を見ましたΣ(゚д゚lll)
正夢になりそうで怖い…(笑)

話は変わって、本題なのですが
まめすけは昔からお腹とゆうか胸?がやたらに出っ張っていて、禿げています。

冬は服を着せたり、ベットが厚手なので生えてくるんですが、この時期は暑いからフローリングにいることも多く床にお腹が擦れるので、また禿げてきました(^-^;

夏は基本服は着せたくないのですが、
メッシュ地のでも着せようかしらね。。 それか腹当てでもする?

あ、今ブログ書いてたら2匹でじゃれてたんだけど、まめの目の下出血してる(;一_一)

「あたちじゃありません(´ε` )」


生傷の絶えないまめすけ...
強く生きろよ!!(爆)


にいに、大好きだよー
2013.06.19 01:25|なのは
子犬には無理難題すぎますね。笑
昨日病院で安静にして過ごしてくださいと言われましたが・・・

THE 無理!!

なのは元気100%!!
「ごはん
P1160449.jpg
涙やけ綺麗になってきたと思いませんか?!

「早く飯をよこせ!!それにトイレじゃないとこでちっちして何が悪いのよ!!黙って床を拭けばいいのよっ!」
P1160450.jpg
要求吠えするのです・・・
P1160452.jpg
いつもぶちゃいくな写真ばかり載せてますが(笑)
可愛いショットだってあるのですよ!!
どう頑張っても白目は見えますけどね!!!!
P1160453.jpg
P1160473.jpg

昨日痛めたあんよは遊びすぎるとまだ痛むのか?
歩行がぎこちないですが、昨日よりは走り回りまくってるし、まめに食らいついて離れないし
相変わらず助走をつけて獲物(まめすけ)を狙います。。
安静なんてむりぽ。
なのは興奮→まめに食らいつく→まめ興奮→なのはに手をかけようとする→私止める→まめは止まるが
なのはは更に興奮。まめの耳を咬む(昨日負傷したとこ。)→私止める。
っていうエンドレスなループです

それにですね、なのはさん急激にでかくなった気がしまして、届かなかった椅子につかまり立ちしたり
無意味に飛んだり、跳ねたりするもんで、まめがいてもいなくても安静はMURI!!
ついこの前まで見られた走りすぎて転んだり、でんぐり返っちゃたりが少なくなってきたように思います本当にあっとゆーまに大きくなるんだねぇ。。

朝からガウガウ。
P1160446.jpg
なのはが来るまでまめが歯を剥いたところって見たことなかったんですが・・・笑
教育的指導は全くもってできませんが、同じ立場で遊んでいるようです。
6歳のおっさんが・・・
やっぱり赤ちゃ返りしてるのかな・・・・?笑

トイレはトイレを囲っているサークルから出ないように最初屋根をつけて練習していたからか、
暗いところでもするようになりました・・・
電気がついてない廊下の端だったり、カーテンの裏とか
さすがにまだうんちは踏んでませんが、
ちっちはこっちも存在に気付かず踏んで「ぎゃああああ!!!!」の事態に陥りました。笑
廊下の暗闇にはシーツを敷いたら、そこにするようになったので、地道に1日1mmずつ
本来のトイレに近付けて行こうかな
しっかし本来のトイレだけでして欲しいんですが、どうしたもんでしょう。

フセをそろそろ教えたいのですが、落ち着きがなさ過ぎてやる前から自信ないでーす!!!!!へへへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.17 18:44|まめなの
土曜日両親に連れられて病院に行ってきたなのは。
もちろんチヤホヤされたそうな。(笑)
この日の体重は3.3kg。
涙やけについて聞いてみたところ、担当してくれた先生が眼科の勉強会に行っているらしく、
もっと偉い先生に聞いてくれることになりました。
熱心にデジカメでなのはを-撮っていたらしい。笑
やっぱりこんなにひどい涙やけはラブにしては珍しいと。
アイラインの薄さも気になったから、聞いてみたら涙量ももしかしたら関係してるかもって
言ってました。
鼻も足裏も真っ黒なのにアイラインだけ薄いから、そんな気はしてたんですが・・・。
もしかしたら大人になっても黒くならないかも

そして話は変わって今日。
専門の友達とその犬たちが遊びに来てくれました!
出会って序盤にまめすけヤラレる。笑
なのはに噛まれた耳を今度はラフに噛まれました( ゚д゚ )
出血もありましたが、クイックストップで無事止血。
その後今度はなのはがラフに襲われました・・・。
こうやって見るとラフが狂犬に見えちゃうわ。。笑
普段は温厚な犬なんだけどなぁ。
襲われた時、よほど恐かったのかパニックに
少ししたら落ち着いたけど、今度は左前肢をびっこ引いてる
なので2日ぶりに再び病院へ
2日で体重1キロ増の4.3kg。
どんなペースじゃ!!
診察室で歩かせると普通に歩いている。。
触診すると左肩の付け根部分を強く触るとヒャインと鳴く
地面に足をつけて歩いてたので、骨に何かあるという感じじゃないけど念のため、レントゲンを撮ることにしましたが、
やっぱり骨に問題は無くて、ぶつけたかひねったかでしょうと言われました。
多分ヤラレた時にビックリして、変にひねったのだと思います。
痛み止めも出すほどでも無さそうだし、痛み止めは内臓系に負担がかかるらしく経過観察になりました。
どちみち涙やけのことで行くからね。
とりあえず骨への異常は無さそうなので良かったです。
今回の事は完全に私の責任です。
なのはには可哀想だったなぁ。。
ごめんね、なのは
今日がちょうど2ヶ月で「感受性臨界期」の始めに当たるので、変にトラウマにならないように
祈ります。
多分、ここで他の犬に会わせるのを止めてしまうと、恐いイメージを持ったまま成長してしまうので
また徐々に慣らさせていきます。

お疲れモードのなのはさん。
こんなに寝顔がブサイクな子犬が存在するなんて・・・。

まめにはまたじゃれつきだしたから
よかった☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.16 17:39|なのは
ここんとこ毎日6時位に鳴いていたらしいなのはさん。
昨朝は四時頃から夜鳴きならぬ朝鳴きがひどかった…。
まぁ一番迷惑を被っているのはとなりに寝てるまめだと思いますが(´・_・`)
新しいベットにもおしっこ垂らしてたし(;Д;)
どちみち早番だったので、5時半
(普段は早番なら6時に起きるけど、なのは来てから眺めちゃって、準備に時間がかかる恐れがあるため、最近は早めに起きてます。笑)
には起きるつもりだったのですが、いくらなんでも四時は早過ぎ!!
あたしは絶対に起きない!!!
と、心に決め布団をかぶりました。
しかしまぁ泣き止まない。
すると、父の階段を降りていく足音が聞こえました(´ω`)笑
基本鳴いてる最中は降りて欲しくないですが、うるさすぎて寝れないと。。
まぁ確かに部屋のドアを閉めてても高い声が家にこだましとりましたわ(つд⊂)
ちなみに父はさくらが幼子の時も夜鳴きすると、下に降りて甘やかしていた前科があります(`ω´)
もうこうゆうのって無視する以外に無いと思うのですが、いかがなもんでしょうね?

これからは耳栓して寝よ。。(笑)


後に倒れているビール瓶はご愛嬌。笑
P1160327.jpg
「ごはん、まだ??」
P1160333.jpg
P1160334.jpg
P1160355.jpg

短時間で充電→はしゃぐ→電池切れ→充電のENDLESSなので、おまめさんが本来熟睡するはずの時間(基本的に夜の23時にしっこした後は寝ます。)
になのはにまとわりつかれます(´△`)

「にいに、なのは起きたよ♡遊びまちょ!!」
まめさん、すごーーーく嫌そう。
P1160381.jpg
P1160387.jpg
P1160392.jpg
P1160393.jpg
P1160397.jpg
「あーねむ。。」
P1160400.jpg
今夜も熟睡です。
P1160406.jpg
2013.06.15 22:00|まめなの
ついに、ダサイ柄のベットにちっちを垂らされてしまいました。
どうやら一昨日と昨日はクレート内のトイレにはせずにベットにした模様(-"-)

しかしながら、朝も留守後もクレートから出したらすぐリビングトイレに出す為、歩いてる途中で漏らされても嫌なので抱っこでとりあえず入れてたんですが、ここ最近は
「抱っこは後にちて!あたち早くトイレ行かなきゃ漏れちゃう!」
みたいな感じで出したら自ら行くようになりました★

進歩ですが、だったら夜もクレート内トイレにしたら良いのになぁ。

そんな訳でベットが汚れてしまったのでおNEWベット!!
またでかくなるし、汚れるので980yenの安物。

ん?


はみ出し過ぎだし(;一_一)
小型犬用のベッドだからね、、、
それに君の部屋じゃないじゃないか!!!!
犬ってほんと新し物好きだよね。(笑)

なのちゃんが来るなんて予想だにしなかった頃に決めてしまった旅行が間もなくです。。
行きたくないー!!
二泊三日なので実質二日しか家は空けないのですが、家から離れたくなさすぎます(;一_一)
それに色々準備しなくてはいけないのですか、全くやる気が起きず。。
ウウ(´;ω;`)
2013.06.14 15:04|まめなの
まめすけが出血しますつぁ(´・ω・`)笑
昨晩いつものようにジャレていたんですが気づいたら耳のフチから血が滴っていました。笑
P1160208chi.jpg
幸いかすり傷程度みたいだったので、すぐに止まりました★
それにしても、なのはさん、、、、

なんて恐ろしい子!!!!!
(もんちゃん、名言お借りしました。笑)

とはいっても、まめも子犬との遊び方を覚えてきたのか、
P1160260.jpg
P1160261.jpg
楽しそうに遊んでいますが、幼児返りしている節があります・・・。
なのはは、まめに攻撃されての降参は今のところ1度もありません。
ヤンキー街道まっしぐらです( ゚д゚ )!

そしてうすうす気づいてはいましたが・・・
なのは、ぶちゃいくです。笑
本当にさくらと血縁があるのか疑わしくなってきました(爆)
ぶちゃいくの原因を究明したところ、目の開きに対しての黒目と白目の比率の悪さ
正面から見ても白目が見えている・・・。
P1160197.jpg
三白眼でやつだと思われます(゚Д゚)
何かに似てるなぁと常々思っていたのですが、ボストンとかフレブルに似ている!!!!
あの子達って三白眼の子多いですよね?
まぁだからと言って、眼の大きさは子犬のときから変わらないというし
生まれ持ったものなので改善策はありません。笑
わたしにとっては、ぶちゃいくでも凶暴でも(笑)
目の中に入れても痛くない孫のように可愛いなのはちゃんなのです
(そもそも子供すらいませんが。HAHAHA!!)

あたしゃ、1:9で黒目がちよ。可愛いでしょ??P1160191.jpg
おいらは目自体が小さいから白目は見えないぜぇ!P1160231.jpg
あたちの悪口言ってるの誰よ!?P1160230.jpg

なんだか来てから数日しか経ってないのに足が伸びて、胴が長くなった気が!!
P1160249.jpg
P1160202.jpg
P1160189.jpg
P1160187.jpg
ランチパックのゴーリキーのCMに目を見張る。
分かるよ、その気持ち。
P1160252.jpg
かわええ~★
P1160273.jpg
P1160296.jpg
P1160301.jpg
P1160290.jpg

なぜだか来た時からご飯へのガッツキが尋常じゃないので
与えながらお皿の中に手を入れたり、食べてる最中にお皿を取り上げる→待ててお座りできたら
またあげる。戦法をしてます。
職場のホテルに来る子を見てると、絶対に人を咬む子にだけはなって欲しくないですね

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.13 00:30|なのは
途中まで書いた記事を手違いで消してしまったーーーー。
ショックヽ(;´Д`)ノ

今日は帰って来てから、なのちゃんとたくさんプロレスしましたよん★
だけど撮ってくれる人がいないから載せられません(笑)

まめすけも少しは教育的指導を覚えたみたいですが。。
まめが転がしたり、背中を甘咬みすると、なのはは転がりながらも超!逆上して、今日は歯茎まで見せて威嚇してました(゚∀゚)
この子どうなっちゃうの?笑

写真に出てくる家具や壁のカジリ跡は、なのはではなく14年前のさくらの作品です。笑
P1160001.jpg
人相悪過ぎだぜぇ。
P1160007.jpg
手をかけ始めていたずらばっかりしてます
P1160010.jpg
P1160014.jpg
P1160017.jpg
P1160022.jpg
丸見ーえ!!
P1160026.jpg
やっぱり家族の中じゃ母が1番好きみたいです
今日は初日に家族とご対面して以来のウレションをかましたそうです(´Д`)
こんなに小さくても群れ(家族)の長が分かるんだねぇ、凄いねぇ。
P1160037.jpg
P1160041.jpg
P1160049.jpg
いたずらしてる時、叱らなきゃいけないんだけど、可愛くてついつい写真優先になっちゃう。笑
P1160138.jpg
P1160148.jpg
P1160149.jpg
P1160155.jpg
P1160162.jpg

まめもお兄ちゃんの自覚があるのか?庭にトイレに出ても
中が気になるようですぐに家の中に入りたがります。
なのははどうだろう?
まだやっぱり下僕って思ってるかな。笑

トイレトレは比較的?順調です(^ω^)
ここ2日は夜鳴きもないし、クレートでも夜はしないで我慢してるみたいです。
このままスランプに入らず順調に覚えて欲しい

それよりせっかくカート借りたのに雨続きで社会化できず・・・。
晴れろーっ!!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.11 19:25|まめなの
今日は我が家に性格悪子が3匹集まりました。笑
メンバーは、①わたし(人間)②旧友A(多分、人間)③なのは(ラブラドール)です。

そう、高校からの友達(なのはが来るのを生き甲斐にしていた)が遊びに来てくれました♪
せっかく来てくれたのになのはったら、Aが道に迷って車で市内を徘徊してる間に
まめと大暴れしたもんだから、ほぼ電池切れの状態しかお見せできず・・・('A`)

朝。
父に仰向けにされるなのは、一応服従の姿勢をさせているつもり・・・?笑
猛烈に嫌がる
P1140919.jpg
P1140920.jpg
P1140922.jpg
姉ちゃんはちょいとおでかけします。
「どこいくの~
P1140928.jpg
ミリ上さんにわんこ用カートをお借りしましたよ☆
お天気の良い日は社会化しにお外に行くぞ!!

帰宅後2匹で大暴れ。
まめが少しキレてなのはを追い込む、転がす!
P1140929.jpg
P1140930.jpg
飛び出す犬。
P1140932.jpg
P1140933.jpg
転がされてるけど、なのはの顔見てください・・・
歯ムッキムキ!!
P1140936.jpg
「あたちを転がすなんて10年早いんじゃー!」
P1140937.jpg
尻尾は一応中に入ってるけど。
P1140941.jpg
「このやろーっ!!!」
P1140942.jpg
飛ぶ犬。P1140943.jpg
なのは「へへーんだ悔しかったらここまでおいで~
P1140944.jpg
まめ「ぐぬぬ・・・」
P1140946.jpg
P1140952.jpg
涙焼けがほんとーに気になる
P1140954.jpg
まめ「あいつは一体何者なんだ??」
P1140958.jpg
えっと・・・二匹とも顔がギャグ!!
P1140959.jpg
この写真小さい時のまめに似てる
P1140963.jpg
なのはが熟睡してる時だけがまめの至福の時となりました。笑
P1140965.jpg
P1140967.jpg
P1140968.jpg
P1140974.jpg

P1140978.jpg
P1140990.jpg
P1140993.jpg
床がまめの毛だらけ
P1140996.jpg
P1140999.jpg
まだまだこんなに小さいです
このまま時が止まってしまえばいいのに~
P1150007.jpg


トイレトレはあまり進歩は見せず、興奮状態じゃない時は自分で行ってできるみたいだけど、
一遊びした後の尿意はどうやら我慢できず、そこらへんでしてしまうみたい。
留守と深夜は我慢するか、クレート内トイレにできるみたいなので、リビングフリーの時が
課題です。
こっちもうまい具合にタイミングを合わせて誘導させてあげられればいいんだけど、
何気に難しい。

ちなみに現在は「お座り」だけ、仮習得しました
でも、まぐれかも笑

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.10 11:34|なのは
昨日トイレで用を足さないと更新しましたが・・・

なんと!
夜中のうちにクレート内のトイレでもしたらしく!
リビング内のトイレコーナーにも自らヨチヨチ行き!!
シートの上でちっちできるようになりました~★パチパチ

なんだよぉ~実はかしこちゃんだったんだね~!!(親ばか)

とはいってももちろんまだ100発100中じゃないけどね
4回くらいはトイレでできたかな??
今日はとっても進歩して、姉ちゃん、感動だよ
一進一退なんだろうけど。
偉いぞ、なのは

そして今のところクレート内大爆発も起きてません(^-^)笑

起きてる間は、まめの後を付いて歩き、まめが何かおもちゃで遊ぼうもんなら
助走をつけて、
「それはあたちのおもちゃだろーーーーっ!!!」
と、走ってきます。笑
まめがおもちゃを自分の部屋にもって行って、ひそかに楽しんでいるのを
真似ているのか・・・
まめから奪ったおもちゃを、やたらとまめの部屋に持って行って、ガジガジしてはウットリしています。
ほんとーに性格悪子です(・∀・)
あたしに似たのかな??笑

P1140852.jpg
P1140857.jpg
「こらーーーっ!」
P1140858.jpg
「それはあたちのだろーっ!!」
P1140859.jpg
P1140860.jpg

P1140862.jpg
P1140863.jpg
P1140864.jpg
はやくも手までかけられるように
P1140866.jpg
P1140870.jpg
P1140879.jpg
P1140880.jpg
P1140881.jpg
性格悪そうでしょ?笑
P1140884.jpg
まめすけ、一瞬だけキレて追い込む!!
そうだその調子!!
P1140886.jpg
P1140888.jpg
P1140890.jpg
なのは「このやろー!」
P1140893.jpg
なのは「誰に向かって・・・」
P1140894.jpg
なのは「けんかしかけてんのよーっ!!」
P1140895.jpg

電池切れ~
P1140904.jpg
P1140912.jpg
こ、こわいなり(^q^)
でも可愛い

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.09 21:34|まめなの
おてんば娘。
昨日来てから、1度たりともトイレシートで用を足しません。。
前触れなく急に座って「チーっ」
なのでシーツを下に敷くタイミングもトイレに連れて行くタイミングもかーなーり難しい。。
しっこ済シートの匂いもあまり嗅がないし・・・
どうしたらいいですかーーーー(´Д`)!!!HELP MEEEEEEE!!!!


そしてまめすけ兄さん。

弱すぎて話になりません。(笑)

耳を引っ張られようが、
しっぽを引っ張られようが、
顔の皮を引き伸ばされようが、
首の皮噛みながらなのはがぶら下がろうが、
怒りません(;一_一)

しまいには腹を見せて足をあげてしまいます。。
骨噛んでても、なのが取ろうとすると譲っちゃうし。。
まめが噛まれて「きゃおんっ!」って鳴きました・・・笑
母さんは情けないよおお(つд⊂)

なのはがあまりにも噛み付くとまめが逃げるので、なのは的には多分遊び相手にもならないし、怒られもしないから完全に、、
「あたちが上なんだよーっ


本日朝の5時半から元気。
後のテレビにも書いてあるとおり、間違いなくあなたは悪魔の子
P1140713.jpg
P1140728.jpg
だれもお前のち○○んの匂いなど嗅ぎたくないわΣヽ( ゚д゚)ノ!!
P1140729.jpg
仕事前クレートに入れたら「キャンキャン」鳴いてました。
帰宅後。
昼間も兄ちゃんいじめたんだってよー。笑
いまのとこクレート内うんち爆弾はされていません。
P1140771.jpg
P1140781.jpg
P1140795.jpg
まめすけを見ながらどうやってコングバウを強奪しようか考え中。
P1140806.jpg
「噛み付く作戦で行くわ!!」
P1140809.jpg
P1140817.jpg
「おじじの寝床もあたちが占拠したるっ
P1140819.jpg
情けない顔に磨きがかかってます。笑
P1140827.jpg
耐えられなくなってまめすけ自室を退場。。。
「なに見てんのよ。」
P1140835.jpg

さくらの時と違ってやんちゃぶりに両親脱帽しております(゚∀゚)
さくらが大人しかっただけでラブの子犬なんてハイパーに決まってるよね~笑
両親には、
「さくらの晩年にまめが来て若返ったように、ハイパー娘の方がパワー使うから
お二方の老後が潤うんじゃないかしら??」
と伝えておきました★

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.06.08 20:55|なのは
つ、つ、つ、ついに!!!!

うちに、新入り来ました!!!

なのはと名付けました★

由来は、さくら=春=菜の花=なのはです(*≧∀≦*)

訓練所にて。

えへへ、ウレションしちゃった
母の満面の笑みをごらんください。(そこかよw)
4DO5xsY3hZZLfDJ1370693973_1370694012.jpg
P1140579.jpg
IAvka9QFjz9pjvC1370694115_1370694283.jpg
車中で。
最初はソフトクレートに入れてたんだけど、ガリガリハミハミするのでひざの上に。
P1140595.jpg
P1140601.jpg
P1140602.jpg

お家とうちゃーく。
臆することなく、家中を嗅ぎまわる

P1140608.jpg
まめすけ、生後60日足らずの子犬にマウントしようとストーキング開始。
私の怒りに触れ怒られまくる。笑
P1140612.jpg
父の手を咬む。
P1140632.jpg
父の顔は適当に隠しました。笑
exz9xf_UOh7IWpB1370694362_1370694410_20130608213939.jpg
中々ふてぶてしいです。笑
P1140641.jpg
はしゃぎまくるっっ
P1140664.jpg
P1140665.jpg
ついに子犬にまで負ける。笑
P1140674.jpg
足まで上げて
「どうぞ」状態です。
P1140676.jpg
P1140683.jpg
二匹でガリガリ。
P1140688.jpg
なのは「あたち兄ちゃんのがりがりが欲しいの
P1140692.jpg
相当困ってます。笑
そこは先住犬として怒って欲しいところですが、まめすけは怒りの機能がついてませんので
完全に負けです。笑
P1140693.jpg
ついに兄貴に飛び掛ります
P1140696.jpg
なのは「あなたが弱いことはよく分かったでしゅ
P1140699.jpg
いやー予想と反して超ハイパーガール!!!
すごいです!
何にも臆さないし、
人にもまめに飛びつくわ、噛み付くわ、
走りまくり!!
かと思いきやコテッと寝ちゃってます(笑)
マズル触るのも仰向けにするのもかなり嫌がるので、服従訓練ちゃんとしなきゃです。
訓練所の方も兄妹の中でやんちゃな方って言ってたし、甘やかすと大変な事になりそうな予感。(笑)

あと涙やけがひどいのと涙が沢山出るので流涙症とか心配だし、様子見つつ健康チェックも兼ねて来週土曜に病院に行ってきます!!
なんかね、瞬膜が出てて子犬の時の明瞳の眼に似ててどんな眼になってしまうのか怖いんだよね。。(笑)

既にいたずらしまくりだし(笑)
トイレトレーニングもなのはは前振りなく急にチッチするから、手強そう!


とにもかくにも、
これからはまめすけなのはと+うさぽんをよろしくお願いします★

それにしても、、、
明日仕事いきたくなーい!!!
可愛すぎますっ

あ、なのはが来たのでブログ名変えました★
よろしくお願いします(^^)
2013.06.07 11:06|子犬
狭い家にクレート二つはかなりきついものがあります。
ので、棚を処分して新しいクレートを設置。

今まで使っていた棚は何十年も前に引っ越してきて以来、大して動かさずに来たため棚の裏を見るのはとてつもない勇気と覚悟がいるんですね。
(その棚の裏は人との戦いの末、窮地に追い込まれたブラックダイアモンドがよくカサカサと逃げ込んでいたので、死骸やら何やらがあっ、、)
まぁ私は勇気も覚悟もないので全て父母がやりましたが(`∀´)(笑)

朝起きると既に撤去され上の状態になっていたので、

わたし「何かいた?(^^;;」

と聞くと、、、


母「それがさ、うさちゃんの牧草だらけで何もいなかったんだよ。」
(棚はうさちゃん小屋の置き場所でした。)

わたし「何ソレ逆に怖っっっっ!!!」

母「、、、、でもさ、卵があった。」

わたし「(^q^)、、、、ゴキの|д゚)?」

母「うん。」

ぬぉおぉおおお!!!!!怖すぎて鳥肌たちまくりなんだよおぉおおおお!!!!!!!!

死闘を繰り広げたあのブラックダイアモンドの亡骸もない上に卵だけあるってホラー以外の何物でもありません。
怖い、怖すぎる、、、

そして棚を処分してクレートを置くべく一連の作業にをしてきた母に訃報が。。
な〇〇のクレートの上にうさちゃんの小屋を置く予定でしたが、ドアを開閉する度にうさちゃんが大地震に見舞われる事が判明したので、夜の12時母とふたりで急遽配置変更。
うさちゃんは棚のあったところに直置きになり、な〇〇のクレートがこちら側に置けなくなったので、今までの努力が無になりました(笑)

結局まめと並べることに(笑)
な〇〇がくるまでうさちゃんは空クレートの上よん★

棚もうさちゃんの小屋置き台に一役勝っていたのでクレートをこちらに持ってくるのであれば捨てる必要は無かったのですが、まぁ時すでに遅し。
粗大ゴミでサラバしたあとです。。

そんな中こちらのおっさんはとゆうと、

「んー?オイラの部屋増えたんだってぇ?ムニャムニャ。」


残念ながら違うよ。

うさ婆さんは「なにかあるのかい?そんなことより早くビスケちょーだい♪」


いよいよ!!
な〇〇ちゃんがくるのも明日になりましたよっ(*≧∀≦*)
楽しみすぎるんだけどね、実感が沸かないよ~。
でもどうしようニヤニヤしちゃうよー(〃ω〃)
うちに子犬がくるにあたり、旧友が
「うちの家族と同じくらい楽しみにしている。あたしの今の生き甲斐」
とまで申しており、非常に面白いです。(笑)
そして名前少しだけ解禁(*´`)(笑)
上のヒントだけで正解した人には、、、
糞にまみれるであろうクレート掃除の権利を差し上げます!!
奮ってご応募ください★
それでは、また明日(o^^o)♪
2013.06.06 10:32|まめすけ
ついにラストだっよーん!!
疲れたのでほぼ写真だけです。笑

P1140376.jpg
P1140392.jpg
P1140394.jpg
犬を撮る人を撮る。
P1140401.jpg
P1140403.jpg
P1140405.jpg
P1140408.jpg
P1140415.jpg
P1140420.jpg
P1140421.jpg
P1140427.jpg
P1140432.jpg
P1140442.jpg
P1140444.jpg
P1140446.jpg
P1140447.jpg
P1140448.jpg
P1140449.jpg
「かあちゃん、持ってきたよおいら勝ったよ
なんて悪い顔。笑
P1140450.jpg
普通にしててもだら~ん
P1140454.jpg
P1140456.jpg
「なつ母さん。。僕を置いていかないで。。」
P1140457.jpg
P1140461.jpg
ん?これは共食いか?笑
P1140462.jpg
P1140465.jpg
あ、何とか貴族のヒグチくんだ!!
名前忘れました。。
「ルネッサーンス!!」
P1140467.jpg
P1140468.jpg
P1140469.jpg
いじられ過ぎて顔が元に戻らなくなっちゃったよ~(・o・)
P1140470.jpg

P1140498.jpg
P1140496.jpg
またもやボラギノールのCM風。
P1140499.jpg
P1140504.jpg
P1140508.jpg
P1140509.jpg
P1140510.jpg
可愛いっ★
子犬みたい♪
P1140512.jpg
P1140513.jpg
P1140522.jpg
P1140528.jpg
P1140535.jpgP1140551.jpg
うっとりするなあああああ!!
P1140552.jpg
P1140563.jpg
P1140565.jpg
最後に集合写真
P1140487.jpg
P1140489.jpg

次回会う日までみんな元気でねー♪

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.06.05 10:22|まめすけ
ようやくPart3です。
写真が多すぎて選ぶのに時間がかかる!
さ、サクサクいくわよん。

パラパラ雨が降ってきたので一時体育館に避難!!
P1140150_20130603162132.jpg
P1140165_20130603162133.jpg
と~きを~♪かける~しょうじょ~♪
P1140166_20130603162135.jpg
P1140170_20130603162136.jpg
乱れまくり月。
P1140180_20130603162138.jpg
ちびっこにロックオンされてずーーーっとマウントされ続けたトトロ。
P1140186.jpg
P1140189.jpg
P1140192.jpg
問題です。
難易度:★★
どっちかまめでどっちが大地でしょう?
正解した方にはまめの抜け毛をプレゼント★
P1140196.jpg
正解は・・・これ見てわかる?笑
左がまめで右が大地でした~!
P1140197.jpg
第二問!
難易度:★★★
どっちかまめでどっちが大地でしょう?
正解した方にはうさちゃんのやわらかうん○をプレゼント★
P1140200.jpg
P1140202.jpg
P1140208.jpg
正解は・・・
左が大地で右がまめすけでした~★
ちなみに二問ともうちの父母は外しました。笑
P1140209.jpg
「ぼくは大地♪」
P1140215.jpg
ほんとうにそっくりなのだ~。
P1140223.jpg
P1140226.jpg
P1140230.jpg
大地「ぶたさ~ん♪」
P1140233.jpg
大地「えっ・・・・」
P1140234.jpg
まめ「うへへ~おいらがいただくぜぇ^m^」
P1140235.jpg
P1140240.jpg
P1140241.jpg
相変わらず求め続けられるトトロ。笑
P1140243.jpg
全身で呼び戻しに応える永遠にバリアを張るなつ。
P1140249.jpg
P1140257.jpg
永遠君、口元グロすぎるぜ!!
P1140259.jpg
そして、相変わらずワンテンポ遅れているトトロ。笑
ホンにラブなのか!?笑
P1140260.jpg
愛られ中の月。
P1140266.jpg
P1140271.jpg
P1140276.jpg
P1140277.jpg
P1140280.jpg
P1140286.jpg
まめの顔面に入っているセンターラインが相変わらず濃くて、
そのうち顔が半分に割れるんじゃないかって思えてきた。笑
P1140291.jpg
P1140295.jpg
最後に外でラフコリーがオフ会をやっている中に突撃してきました!!笑

コリーたちにフンフンされモテモテなまめ大地。
P1140310.jpg
P1140314.jpg
P1140315.jpg
うまいこと人を盾にして日陰に入るキラさん。
P1140323.jpg
P1140329.jpg
P1140330.jpg
P1140332.jpg
地味に楽しそうな月。笑
P1140334.jpg
P1140335.jpg
P1140340.jpg
ブンブンブン♪トトロは飛べない♪
P1140342.jpg
コリーA「なんだよおめー生意気なんだよー」
コリーB「誰の許可得て俺らのランに入って来てんだよー。ダチ呼んでくっぞ~?あ~?」
P1140346.jpg
コリーさん増殖。笑
P1140349.jpg
P1140355.jpg
P1140357.jpg
P1140363.jpg
「ちょっと!!動いたらあたし眩しいじゃないの!!」
P1140375.jpg
出た!!
ツララよだれ!!!!
DwaeH3EfZzTibRi1370246896_1370247020.jpg

妖怪よだれを最後に次がラスト!
Part4に続く!!

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.06.04 10:57|まめすけ
昨日は、今週末新入りちゃんが来るのでまめすけを綺麗にすべくシャンプーしました!
(バイ菌が移るとイケマセン!!)

「おいおい。一ヶ月に2回もシャンプーなんて縁起でもないぞ。。。」

問答無用でジャブジャブ洗います。
現在絶賛換毛期中なので、たっくさん抜けました(´O`)

「写真はいいからはよ出して。。。」


ぶ、ぶ、ぶ、ぶさいくっ!(笑)
タオルドライして自然の風をお借りします(^^)(笑)


寝起きの弟に遊んでもらったよー!!
昨日まで東北六魂祭とやらのバイトに福島だかに泊まりで行ってたそうな。
すごいねー。そのファイト!!

振りたくりすぎて口がダルダル。


さ、次の休みはとうとう末娘とご対面★
wkwkです(*≧∀≦*)

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.06.03 12:25|子犬
その四!!
あまり意味のなさそうなスプレー(笑)

さくらが小さかったときは、家の家具や壁の角は齧られまくりましたが、
(無知ゆえにガリガリするものを与えなかった。)
今回はまめの歯が欠けた原因であろう骨さんをあげるので大丈夫でしょう。

その五!!!
可愛いバンダナさん(*´`)

先日行ったランドで可愛い妹のために
買ってきました★
ディズニーリゾート30周年記念バンダナなんだけど、これ見る度にこの年に新入りちゃん来たんだよな~って思い返せたら、素敵じゃない
ちなみに使い道はこれ↓

首輪慣れさせる為にバンダナします
あー可愛い。(笑)

ちなみにさくらの手元にあるバンダナ。
このまえタンス整理してたら出てきたんです!
んで母に
「見てみて!これまだあったよ!!これってこんときのだよね?!」
と写真と共に喜びの報告をし、一緒に喜んでくれると思いきや。。


「あ、ほんとだね。バンダナたくさんあるし、それノミ付いてそうだから捨てなよ。」








(゜∀。)









|д゚)!!!!!!!
我が母ながら超絶辛口!(笑)
びっくらこきました。(笑)


可愛い弟と若かりし母。
太ももがセクシーだね。
あ、赤いズボンは短パンでパンツでは
ありません。(笑)

ちいっちゃいなー。


普通サイズのボールも咥えるのが一苦労だった時代。
目が怖いけど、目力ハンパない!


まめすけも平穏な日々が過ごせるのも、最後の1週間となりました。(*´`)

「ガウアウアー!!!おいらの時代は終わらないぞーっ!!」
2013.06.02 13:25|子犬
その二は!!

はい、ださいベッド。(笑)

カインズ製です。
母が買ってきました。
子犬のうちはかじるだろうし?
留守中うん〇しっこまみれになる予感なので子犬時のみ限定って感じですかね。

その三は!!!

はい、小さすぎるトイレ!!(笑)

来て1週間くらいしか使えないんじゃなかろうか?と言いたくなる小ささ(笑)
こちらも母が買ってきた。

「小さすぎない?」
と言うと、
「子犬時限定で、留守時にクレートに入れておくだけだからいいの(*^。^*)」
とのこと。

留守以外はでっかいトイレを使います。
さくらのを再活用。

どやっ!!
さくらの子犬時代可愛いだろー?
でっかい耳にでっかいお目目!!
生後二ヶ月でこの麗しい顔立ち!!
まめの子犬時と比べると、目の大きさが倍違う気がします(笑)
ラブの子犬とは思えないほど、
体はお貧相でしたが、、、(笑)
おかげで成犬時は22kgと小さめラブでした。
成犬になっても散歩でよく、子犬ですか?と聞かれました(*´`)

何回も言いますが(笑)
さくら以上に可愛いラブは本当に見たことないんですね、わたし。
スーパー親馬鹿ですが!!
行っている動物病院の院長にも若かりし頃は、
「さくらの子供なら欲しいなあ~」
と言われるほどの麗しさ(*´∀`*)
はっはっは!!


とゆうわけで毎回話が大幅に脱線していますか(笑)
新入りが来るまでしばしお付き合いを。。
ワフの続きも忘れてませんよ!!(笑)
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

