--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.31 23:06|子犬
ついにカウントダウンだよー!
あと一週間でまんまる子犬ちゃんが来るんだよー!
鼻血でるよー!!

ってことでお迎えするにあたり、
揃えたものを。
っても大してないんだけど。(笑)


その一★クレート
さくらは生涯リビングフリーで暮らしていたんだけど、落ち着くのかまめが来てからやたらにまめのクレートで寝たがっていたってのもあるし、もし自然災害が起きて万が一合同避難所とかに行かなくてはならない場合、クレートに入って大人しくできるのと出来ないのとでは色んな面で違いますよ。との話を聞いたので、新入りちゃんは最初からクレートトレーニングすると決めたようです。
うちの立地から行って津波とかはありえないし、テントとかもあるから家が全壊して、庭でどうすることもできなくなった場合だけ行く事になると思うんだけど。

一昨年の地震で石巻ペットボラに行った時のセンター長?の仙台の獣医さんが翌年昭島にペット同行避難がテーマの講演に来てその事をお話されていたので、母は今度は絶対クレートトレーニングする!と意気込んでいます。(笑)

まめのクレートでスヤスヤ眠るさくらと、入りたいが姐さんが怖くて入れず困惑するまめ。

先に入ってたのにさく姐が後からズンズン入ってきてスヤスヤ眠りにつく中、またもや困惑するまめ。
このクレート、頑張れば二匹入れるらしい。(笑)

「はよどかんかい。」
と凄むさくら。(笑)
クレートの上汚くてサーセン(>_<)

さくらは可愛い写真ばっかりで困っちゃう!
2013.05.30 16:37|未分類
今日は午前中まめさんの病院に行ってきた!

待合室でダウンさせて待ってたら、
おじいさんに
「よく訓練されてますね~。ぐぅーっど!!」
と言われました。(笑)
「いえ、暴れん坊なんですよ(^^;;」
「いやー偉いですよ~。」

はっはっは。
訓練したのにこんなもんしかできないんだぞ!!(威張るなw)

そうこうしてるうちに呼ばれて、診察室へ。
フードの銘柄や1日に食べる間食のこととか、検温、触診をしてもらいましたが、健康そのものとのこと。
内臓にもし異常があるなら、下痢や嘔吐、発熱が見られるけどいずれもなし。

二ヶ月後朝食を抜いた状態でもう一度血液検査になりました。
数値は低いけど、病的な数値ではないので、今度の検査で数値が更に下がったりするようであれば、精密?検査。
戻っているようであれば特に気にする必要はないと言ってました。
緊急性はなさそうなのでとりあえず
一安心。
かわいいうさばあちゃん。

自分で枕の高さを変えて熟睡する
おじじ、まめすけ。
2013.05.29 12:20|まめすけ
怒られるんだからやめときゃいいのに…
かまって欲しくてクレートの中のマットを出してきて、振りたくりながら暴れる(# ゚Д゚)

ハウス…

仕舞わないと怒られるので咥えたままハウスするが、
またすぐ咥えて出てくる。(笑)

「ハウス!!」

入るフリしてUターンして出てきた。

ハウス(# ゚Д゚)!!!!!!

チーン。

拗ねてます。(笑)


うさちゃん、すごい力でビスケを引き込む!!
可愛い!!
2013.05.27 14:36|未分類
まめすけ、ワフで買った時間限定で遊べるライオンさんと仲よくしてます。

出しっぱなしにするとゴミ箱行きになるのが早いので時間限定。

ぷぎーぷぎーぷぎぷぎーっ!!
けたたましい音を奏でます。(笑)

飽きたようです。

新入りちゃん用のブタちゃんもいるのよ

早く使いたいね♪
2013.05.26 13:29|まめすけ
投球オンチな飼い主に代わって大地ママがディスク投げてくれます!
後のトトロが何をしてるのかとっても気になります。笑
gVulSYHDRsWisQL1369539153_1369539204.jpg
8PXlaCzbLCOI8bJ1369539301_1369539389.jpg
P1130998_20130526122833.jpg
P1130999_20130526122836.jpg
P1140001.jpg
P1140002.jpg
P1140003.jpg
グロ注意!!
水飲みすぎ、はしゃぎすぎてげぇぇの瞬間です。。
「おえぇつxせdhhkjkfhy!!!!!!!」
P1140007.jpg
「あーきもちわる
P1140008.jpg
キラさんも頑張ります★
P1140009.jpg
「うへぇ、まやこさんちゃんと抱っこしてよねぇ
P1140019.jpg
P1140024.jpg
口に、げぇの名残ついてるよ・・・笑
P1140026.jpg
P1140031.jpg
ぎゃーーーー!!!!!!
また!!!!
P1140033.jpg
P1140034.jpg
「嫌だわ・・・トトロ見てたらあたしも気持ち悪くなってきた・・・」
とよだれを垂らしております。
P1140039.jpg
P1140041.jpg
P1140043.jpg
P1140053.jpg
P1140054.jpg
P1140060.jpg
P1140061.jpg
ぶっ飛び永遠くんの登場です!!!
P1140064.jpg
お出迎えに行った月。
P1140066.jpg
風のごとく走るよ★
P1140072.jpg
重力に負けすぎだろ。笑
P1140073.jpg
P1140075.jpg
P1140082.jpg
口のダルだルーっ!!
P1140089.jpg
永遠君、ちょっと怒ってます。笑
P1140091.jpg
P1140093.jpg
P1140094.jpg
だから重力に負けすぎ。笑
P1140095.jpg
楽しそうで何より
P1140096.jpg
何気にカメラ目線の後の犬。
P1140100.jpg
P1140101.jpg
P1140108.jpg
P1140109.jpg
「おいらはチューっと注入するタイプ!!」
ボラギノールのCM風。
P1140111.jpg
P1140116.jpg
どうした?
P1140118.jpg
なつさんは何を撮っているのでしょうか?
P1140120.jpg
みんなちゃんと待ってて偉いよ♪
P1140124.jpg
どやっ!!おいらだって〈疲れてるときだけ〉良い子に待てるんや!
P1140126.jpg
なつのハンバーガーを盗み食いした大地。
怒られ&遊び疲れでウトウト。
P1140127.jpg
P1140128.jpg
登らせたい飼い主と登りたくない犬。
P1140130.jpg
永遠ママに強制的に運ばれる大地。笑
顔が緊張そのもの。
P1140134.jpg

Part3に続く。
家で写真見せてたらお母さんもお父さんも大地とまめのクリソツぶりにわが子を間違いまくりで
超面白かったです(^ω^)

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.05.26 12:09|まめすけ
学校の卒業犬が最近パタパタと亡くなったので、
病気の早期発見を。と思い今年からまたフィラリアの薬もらう際に血液検査もすることにしました。
まぁ健康だけが取り柄なので、何もないかと思いきや郵送されてきた結果をみると・・・
「やや低蛋白になっています。原因としては腎臓や肝臓の問題、食事の問題、消化管の問題が考えられます。
一度ご相談にいらしてください。」との記述が・・・。
そして中性脂肪の参考値が17-79に対して123・・・。

隠れでぶだったのかよ!!飼い主と一緒だな!!

と呑気なことを言っている場合ではない。笑

低蛋白なのはなぜか分からないけど、脂肪がつく様な食餌はさせてないつもりなんだけどなぁ。
餌があってないのかな?
一つ思い当たることとしては、父があげるコーヒー・・・。
自分が飲み終わったあとのすこーしをまめにあげるの('A`)
これはさくらにもあげてたから、体質っちゃ体質なのかもだけど。
今日から禁止ですな。
あと、まめはお酒も嗜みます。。
これも缶に残ったすこーしをお皿に入れて貰って飲むのが好きなのだ・・・。
おっさんだな。ほんとに。
とにもかくにも近々病院行ってきます。

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.05.24 22:43|子犬
一昨日初めて大地を踏みしめたんですって
あと少し兄弟たちとママにたくさん甘えるんだよ~!!

真ん中か多分うちの子よん★


早く6月になれ~★
2013.05.23 20:53|まめすけ
今日はまたしても専門の仲間&担当犬で集まりましたよん♪
参加犬は・・・トトロ・大地・まめすけ・月withキラ・永遠
前回よりも少なかったけど、また暑さが和らぐ秋頃に企画するのでまた参加してくださーい!!
普通にしてたら絶対遊んだりしないメンツ(笑)だから、たまにこうゆうので集まれるのって貴重で楽しい
それではお待ちかねの写真いきまーす!!
また膨大な枚数なので何回かに分けて載せます!

みんなが来るのをロビーで待つまめすけ。
P1130798_20130523205636.jpg
トトロ登場。
こんにちは☆の挨拶はもちろんマウントで交わす。
相変わらず大荷物。笑
P1130800_20130523205811.jpg
大地、月も登場してランへ♪
柴ちゃんたちとひとっ走り!!
P1130802_20130523205812.jpg
どんな覗き方じゃ!
P1130808_20130523205813.jpg
さすが腰ふりブラザーズでしょ??
でも今回は大地は全然しなかった!
P1130810_20130523205814.jpg
P1130813_20130523210346.jpg
P1130814_20130523210347.jpg
ミツバチトトロ。
P1130821_20130523210348.jpg
P1130825_20130523210351.jpg
P1130828_20130523210352.jpg
P1130832_20130523210822.jpg
通常ならばキラさんの美貌に注目してしまうところですが、
わたしはその後ろの柴さんに注目していただきたいですね。
耳は眼の真横についており、尚且つ顔も半回転しているというホラーです。
P1130833_20130523210824.jpg
P1130841_20130523210824.jpg
「えっ、何奴
P1130845_20130523210826.jpg
月さんと。(別名、妖怪よだれ)
P1130855_20130523210827.jpg
P1130856_20130523211443.jpg
P1130858_20130523211444.jpg
P1130859_20130523211446.jpg
P1130866_20130523211447.jpg
これは凄いな!笑
P1130871_20130523211449.jpg
P1130872_20130523211617.jpg
P1130876_20130523211619.jpg
よだれひどすぎてこばやんに巻かれるの図。
似合ってる!!
P1130877_20130523211619.jpg
P1130878_20130523211621.jpg
P1130887_20130523211623.jpg
P1130889_20130523211922.jpg
ディスク三兄弟。(別名:腰ふりトリオ)
P1130890_20130523211924.jpg
トトロー!!
もうディスクは君の後ろだよー!!
P1130891_20130523211925.jpg
P1130899_20130523211926.jpg
P1130901_20130523211927.jpg
P1130902_20130523212205.jpg
P1130909_20130523212207.jpg
P1130910_20130523212207.jpg
P1130911_20130523212209.jpg
P1130912_20130523212210.jpg
P1130913_20130523214009.jpg
「ま、前が見えない・・・」
P1130916_20130523214010.jpg
meXEe6ycwSeE54p1369311869_1369311972.jpg
en5FyXrGsJ6B4uj1369312447_1369312461.jpg
p1glz3L3nnDOKPU1369312540_1369312553.jpg
8K53MTutiNMEQe81369312654_1369312667.jpg
大地怖いっ!!
5rPsSMOOztalDI51369312687_1369312701.jpg
チーン
P1130925_20130523214409.jpg
P1130953_20130523214829.jpg
大地の華麗なるディスクショット
P1130969_20130523214831.jpg
P1130970_20130523214833.jpg
P1130971_20130523214833.jpg
P1130972_20130523214835.jpg
P1130973_20130523215114.jpg
P1130974_20130523215116.jpg
P1130975_20130523215117.jpg
P1130976_20130523215118.jpg
P1130977_20130523215119.jpg
P1130992_20130523215332.jpg
P1130993_20130523215333.jpg
大地の顔も中々だけど、後ろのまやこさんの気合の入り方も中々。
MiRmqk5zkwvvRx81369313644_1369313665.jpg
4G3cNnEZNH9ocMz1369313722_1369313739.jpg

疲れたので一旦切ります♪

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.05.14 11:33|まめすけ
お久しぶりに家でシャンプーしました!
まだサロンに出して一ヶ月も経ってなかったのですが、かなり臭い&首周りが黒かったので

シャンプー前。
こやつシャンプー前のタオルやらを準備してる段階で不穏な空気を察知し、逃げ回る


狭い家の中を興奮して猛ダッシュ!
腹立たしいので(笑)爪切りも追加

シャンプー後。

なんて恨めしい顔なんでしょう。

タオルドライのあとは自然乾燥。

大体乾いたかなと思って家に入れたらまだまだだった(笑)

ウトウトしてました

暖かくなったからシャンプーする側も辛くない!
ただ明日の筋肉痛が心配だけどねー
2013.05.11 21:07|うさぽん
今日はうさぽん爪切りに行って来ましたよ★
先月は体調が悪かったので行けなかったので、二ヶ月ぶりです

私が高校時代にバイトしてた時の店長が教えてくれてから、ずっと行ってるとこなんですが、うさぎオンリーのお店なので、下手したら小動物に慣れていない病院よりも信頼できます。
(もちろんうさぎ屋さんなので治療はないです)
しかも8歳以上のシニアうささんは無料で爪切りしてくれます!
さすがに爪切りだけに行くのは申し訳ないので
ビスケやら牧草を買ってます

★ラッキーラビットさん★


恥ずかしい~っ

家ではわがまま娘ですが、
縄張り以外に出ると大人しいイイコちゃん★
爪切り以外にも普段は暴れまくりで出来ない
お腹付近のブラッシングもしてくれます!

可愛すぎるぜーっ!!

なすがままでキレイにしてもらいます


うさちゃんの後ろの右足が完全に麻痺してるみたいで
全く使わないで歩くようになってしまったのでその事も相談しました。
悪くなりかけの時に病院に行こうかどうしようかと、家族で話したけど、年齢的に手術も無理だし病院に行くことがストレスになってうさちゃんの負担になるなら、行かずに天命を全うさせてあげるって結論に達して今に至るんだけど…
足以外は至って健康、家族で毎日なんなら食欲は以前よりありまくりであげたらあげた分だけ食べます。(笑)
ただ前より食べてるのに痩せてきているのでそれが心配なんですが
うさぎ屋さんのおじさんは、

年齢的に麻痺が出てきてもおかしくはない。
死ぬまで元気な子もいれば、徐々に悪くなってくる子もいる。
食欲があるとゆうことは痛みはないので、
年齢を考えても食べたい物を好きなだけあげて良い。
寝たきりになったり、強制給餌しなくちゃならなくなったり、お尻周りが汚れてくるようになったら最期が近い。

色々教えてくれました。
それとやっぱり病院に行っても、して貰える事は少ないのでうさちゃんの精神的負担を考えたら今のまま家でまったり過ごさせてあげた方が良いとのことでした。

乳腺腫瘍もかなり大きいのに9歳と頑張って生きてくれてるうさちゃん。
前までは一日一個だけだったビスケも無くなるたびにホイホイあげてます!(笑)
痛みなく、穏やかな老後を過ごして貰いたいです

大好きだよーうさちゃん

「呑気に写真なんて撮ってんじゃないわよぷりぷり


最後に…
うさぎ屋さんにいた子うさぎちゃんの残念な一枚。

のっぺらうさちゃん(笑)
2013.05.10 00:27|子犬
むねがいたいんじゃー!! 


ハートフィールドさんより画像お借りしてますm(_ _)m


早く会いたいーっ!!
お母さんが張り切り過ぎて間違ってクレート二個も注文しました。(笑)
キャンセル出来たから良かったけども。
昨日は暴風の中、記念公園に行ってきました
気合以外の何物でもないっ!!
ゴーグルして歩きたい位風が凄かった~

ランに行くと4ヶ月の雑種の子犬ちゃんが
P1130276.jpg
こりゃあ妹が来月に来るから、良い機会だ、さぁ遊べ!!
と放牧するが・・・
P1130279.jpg
ボールの方がいいの?
P1130280.jpg
P1130282.jpg
目もくれず・・・
P1130287.jpg
一緒に遊んでるように見えるけど、豆の周りを1人ではっちゃけてるだけの子犬ちゃん
P1130306.jpg
遊びに誘ってくれてるのに!!
P1130308.jpg
冷めた視線。笑
P1130309.jpg
「おぢさん、お尻くちゃいね!」
P1130310.jpg
P1130314.jpg
一回だけ遊びに乗ってあげて追いかけると・・・。
「母さん!やってやったよ
まめの勢いにビックリして子犬氏台の下に避難。
まめじいさんはまさかのドヤ顔!!P1130320.jpg
「ひゃ~~~このおぢさんなんでしゅか
日本昔話に出てくるきつねや犬ばりに尻尾を丸めて逃げる子犬ちゃん
ごめんよ~~
P1130321.jpg
まめすけは見た。
P1130323.jpg
向こうからも見てる
ちなみにこちらハスキーのみゆき嬢。
P1130330.jpg
P1130333.jpg
き、きたない・・・
P1130340.jpg

前からあんまり子犬ちゃんは好きじゃないみたいだったけど、やっぱり好きじゃない??笑
まめがマウンティングとか遊びたがるのって大体♂犬で体格が同じかそれ以上の子なんだよね。
支配したいのかね?
それにしても最近犬と絡むことをあんまりしなくなって来た感じがします。。
ランでもボール投げ以外はあたしのそばを離れないし・・・
やはり永遠の1歳かと思っていたまめもじいさんになるときが来たのか?

そして家族内では新たにくる○○○の妄想をずっとしています。笑
迷惑がるまめをよそに同じクレートにヨチヨチ入っていって、スヤスヤ眠ったりすんだろうな~とか・・・
脳内で再生するだけでも・・・
超かわいいじゃねーかっっ!!

そうそう、記念公園の帰りに歩きながら、
何となく自分の髪の毛触ったら、フニっ・・・って感触のものが。
ん?と思って手を見ると・・・





チビイモムシ( ゚д゚ )!!!


木の下のベンチに座ったからだわ。
ほんっとうに心臓が止まるかと思いました。笑
まだ付いてるんじゃないかと、
恐怖心を煽られ道端でしきりに自分の体をはたきまくる不審者になったのでありました。。。

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.05.06 13:28|まめすけ
のさくらのお供えだったわんこ用のパンを食らいます。
あたしは食べてないけど(当たり前だ笑)
口の中の水分ぜんぶもってかれちゃいそうな、
すごーくパッサパサのパンでした

早くおくれ。


一口じゃ食べれません。
ボロボロこぼしながら食べます。
小型犬か!!笑

後ろのみのさんだって笑ってますよ。笑
2013.05.06 02:21|うさぽん
夜中にうさちゃんの前でケータイいじってたら
何やら視線を感じる…

ん?

「かまって~」





(゜o゜;
怖いじゃないか~
苗字もバレちゃうじゃないか~(笑)


扉に口押し付けてこっち見てたよ~( ´∀`)(笑)


少し前から右後ろ足がおかしくなって、
具合も良くなくかなり痩せちゃいましたが…
またご飯モリモリ食べだしてハイパーです

こちらは一ヶ月後にはミニデビルの襲来があるとは知らずスヤスヤ眠るおじさん。

弟のお古の低反発枕がかなり気に入ったご様子。
2013.05.04 22:08|子犬
最近またブログおサボり気味で反省です
只今GW真っ只中で職場も大忙しです!
っても今年は間に平日が挟まったので去年に比べたら楽です

それはそうとですね、奥さん。(誰だ一体。笑)
今日両親が新たな家族を見に、15年前にさくらが産まれた訓練所に子犬ちゃんを見に行ったのですよ、勝手に、私に黙って
しかも予約までしてきたのですよ。笑
春になって出産ラッシュらしかった訓練所ですが、念のためさくらの血統書も持って行って血統がさくらに近い親の子を見せてもらったそうです。

4/17生まれの五頭兄弟の黄ラブメス二匹のうちの売れ残りちゃんです
多分この写真のどっちか。

うっ。。。
可愛い
仕事中に母から送られてきた写真

まだ目も空いてるか空いてないか位で
「きゅーきゅー」言ってたそうです
黄色にしか興味がない母は黒ラブそっちのけで黄ラブばかり見ていたそうです笑
さくらに似てる子が欲しいところなのですが、こんなに小さいと全く分かりません!!!笑

こちらがパパくん。
うちのお客さんのクー●ンさんにクリソツデス(笑)

こちらはママさん。


6/8に我が家にやってくることになりました★
超楽しみです
まめすけ、兄さんになる時がきました…。
果たして良い兄さんになれるでしょうか?笑
なれるよね★きっと


名前もようやく決まりましたよ(^^)

新しい子が来るのがとっても嬉しいのだけど、嬉しさ反面さくらに申し訳ない気持ちもあります。。
さくはとってもヤキモチ妬きだったので、天国で怒ってるかなぁ?とか。
半年経った今でもさくらを想わない日はないから。

でもさくらと新しくくる子は私にとって違う感覚です。
さくらは一緒に成長して来た姉妹そのもの。
新しくくる子は何だろう…。
私もアラサーになりましたし(−_−;)笑
将来家を出なくてはならないので、家族だけど、いつかは離れなきゃいけない事を考えると家族以上姉妹未満みたいな?笑
上手い表現が浮かばないんだけど…。

まぁそんな感じのご報告でした★

先月行った久々のランにて(^^)
今月はまた同期で集まります!
楽しみ!!

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

