--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.27 23:53|子犬
いまだに新しく来る予定の子犬ちゃんの名前で母と争っています

前回までの候補とは全く関係なく、
私はふたばちゃん
母はふうちゃん

それというのも私はふたばちゃんて付けて、ふーちゃんと呼んだりしたいのですよ!
それを母に話したら
「じゃあふうちゃんで良いじゃん!」
と言われました(ーー;)

そうじゃなくて!!!笑

ふたばちゃんでたまにふーちゃんと呼ぶ事に可愛らしさがあるんじゃない!!

本当に名前って難しいわ。。笑
なぜ分かってくれぬ。笑

まめはどう思う?

これ写り良いわ…
可愛い笑


今回からグルーミング後服着せてるだけあってまだほんのりシャンプーの香りがします♪
いつもは一週間経ったら普通に臭いから…^^;

さてまた明日の朝雪予報だね?
勘弁してちょー( ; ; )
2013.01.25 13:36|まめすけ
「父ちゃんまだ?」

うちは自営だから昼休みがあるんだけど、三時頃に店から帰ってくるお父さんを待っている図であります!
ちなみにお父さんっ子になるのはこの時と、朝の出勤前にバナナあげる時、散歩に行く前のみです。。笑
お母さんに関しては夕飯あげる前と帰宅後キャベツの芯くれる時だけ。
弟は……眼中にない。

うーん、何とも薄情な犬でしょう?

フリーにしてる状態でも弟と父の帰宅時は玄関まで出迎えに行くなんて、超レア!
大抵ゲージに自ら入って行って寝てるかホットカーペットでごろ寝の態勢を崩さない

さくらは誰にでもちゃんとお出迎えしてたのに~。
両親曰くまめは癒し機能が付いてないらしいです(笑)


何だか首元がダルダルしてきてまめも歳取ったな~。


プンプン怒ってるさくらに会いたいな~
2013.01.22 01:35|まめすけ
昨日は最近恒例化している月1のグルーミング&分離不安るの日でした~
サロンに1回頼んじゃうと自分で洗う気が全く起きなくなってしまうね・・・
ラブぐらい自分で洗えよって自分に言いたい・・・

モフモフ王子レオくんと
レオくんは仏のように穏やかなハスキーくんなのです
大好き
P1070275.jpg
P1070276.jpg
犬に対しては中々テンション上がらないレオくんがまめにはご執心。
P1070286.jpg
まめは困惑してた
レオくんは手羽先のようにまめの後肢をやたらに貪っていました。笑
P1070282.jpg

グルーミング後部屋で
P1070337.jpg
なにやら悲しげ。。
P1070339.jpg
P1070338.jpg
首の肉が
P1070349.jpg

今回もいつものごとく、クンクンワンワン分離不安ってました
が、どんなに喚いても相手にされない事が分かったのか後半は諦めてふて寝。
もう3回目なんだからいい加減慣れて欲しいですな
P1070352.jpg
P1070350.jpg
P1070351.jpg

相当疲れたらしく(精神的に。笑)家に帰ったらさっさと爆睡しちゃった。
P1070357.jpg
そうそう、Tシャツの文字なんて書いてあるか気になるでしょう~?





どやっ







P1070353.jpg

まめの為に作られたようなTシャツだよね

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

今日は午前中ドッグランに行って来ました
土曜の昼にしては珍しく犬が少なかった
犬と絡む写真があまりないので今回は変顔特集にしまーす

「はいはーい
P1070044.jpg
P1070045.jpg
笑顔で走るほーい
P1070047.jpg
顔面が重力に負ける。
P1070053.jpg
舌出してチッコ('A`)
P1070067.jpg

全然犬が来ない中でブルドッグくんが登場。
普段ならランに犬が入ってきた瞬間挨拶に行くのに珍しく行かず・・・
ブルくんがまめのボール欲しさにこっちに来ると・・・

顔にびびったのか迫力にびびったのか、
対面した瞬間咥えていたボールを落として後ずさり
P1070092.jpg
「こ、ここここんにちは・・・」
P1070097.jpg
P1070100.jpg
遊びを仕掛けもせず完全にビビッていました

それでは変顔特集の続き。
宇宙人にさらわれていく図。(逆再生)
P1070126.jpg
P1070125.jpg
P1070124.jpg

疲れてもうボールを投げて欲しくないのでわざと遠くで休憩。
P1070152.jpg

P1070154.jpg
「でへへ。雪食べマース
P1070155.jpg
「殴られたわけじゃないデース
P1070156.jpg

ようやく2匹目のゴールデンちゃん登場。
しかし全く相手にされず・・・
P1070162.jpg
P1070163.jpg
P1070164.jpg

残雪残るところで休憩
き、きたない
P1070167.jpg
雪を食べて喉を潤します
P1070173.jpg
P1070174.jpg

お別れの挨拶。
やっぱり遠慮気味だった
P1070179.jpg

前にランで会ったデーンとは遊んでたし、顔の迫力がある犬が苦手なのかな?

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.01.16 01:21|未分類
昨日の朝は早番だったんだけど、
一昨日の雪がアイスバーンになってて駅に行くのもツルツル。
職場ではバーニーズの男の子がお外でしか排泄出来ないのでお散歩に出ました
ツルツルザクザクの道で引っ張られたら確実に顔面強打で死んでしまうので(笑)
「ゆっくりね!ゆっくりだよ!!」
とずーっと言い聞かせながらテクテク
バニさんは雪の感触を踏みしめながらルンルンしてました
元々引っ張らない良い子なんだけど、
バニ特有のちょっと臆病な子

そしてついに!!
引っ張られた訳でもなく、私が勝手に滑って尻もちついてしまったんですよ
そしたらバニさんどうしたと思う?


尻もちついたあたしにビックリしたみたいで…

「キャイーン!!!」



(´Д` )(´Д` )(´Д` )

なんでやねん!!
泣きたいのはこっちだ!笑
前から人が来てるにも関わらず、
色々おかしすぎて一人で笑ってしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

雪って楽しいね

ちなみに本当は昨日グルーミングの予定だったんだけど、怖くて車が出せないから延期してもらいました
既にプンプン犬臭してるから早く入れたいんだけど仕方ないね

うさちゃんも相変わらずスーパー可愛くて元気にしてまーす(*^o^*)
昨日はスーパー極寒の中記念公園に行ってきた
足先手先ガッチガッチになってしまったよ~

お供は職場の先輩のセナとミント。

初っ端から顔が崩れるミント。笑
P1060199.jpg
笑顔のセナ。
P1060215.jpg

チャウチャウが3匹も!!
P1060346.jpg
大型犬ゾーンにポチコロくんが来てまめは柵越しにそっちに行きたくてソワソワ
P1060198.jpg
それに加えてボールも忘れたのでまめは不服気味。
P1060202.jpg

見兼ねたポチコロのお母さんが柵越しに抱っこでまめを受け取ってくれて(パワフルママ
まめだけ大型ゾーンへ移動

「これこれ!おいらが待ってたのは
P1060239.jpg
だ、ださい・・・
P1060240.jpg
P1060244.jpg

セナミントも走るっ
P1060227.jpg

元気なハスキー女子
P1060268.jpg
P1060288.jpg
P1060300.jpg
P1060307.jpg
P1060415.jpg
P1060416.jpg

この日もやたらとマウントしたがって執拗に追い掛け回してた
ごめんね~
やっぱりハスキー女子好きなのか・・・?

P1060326.jpg
P1060328.jpg
その角度大丈夫か?笑
P1060331.jpg

最後はいつも遊んでくれるモモコちゃんといちゃいちゃ遊びました
P1060422.jpg
P1060427.jpg
P1060431.jpg
こらこら、二人して目をつぶって雰囲気を出すんじゃないよ
P1060446.jpg
P1060454.jpg

今回もたくさんのわんこに遊んで貰ってまめすけじいさん家でぐっすりでしたよ
遊びっぷりからいつも2.3歳に間違われるけど、ホントに落ち着く日は来るのだろうか・・・
ランに行き甲斐があるから、しばらくはこのままでも良いけどね

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.01.10 01:24|まめすけ
久しぶりにまめの服を新調しました!
まめがあんまり服好きじゃないからいつもは着せないんだけど、グルーミングしたての時とかラン行ってヨダレまみれになるのが悲しいからその時用にと

とりあえず届いたので試着がてら着せたら…

あ!
あなたは北島康介さん?!


はたまたネズミ小僧か?


フード部分が少し小さくて頭に被せると目が吊ります





もう一着の方がデザインが可愛かったな
着せた時に写真撮り忘れたのでまた今度。
明日は職場の人と記念公園にいってきまーす(^^)!
今日は昼まで寝ていましたが・・・
去年からブログで交流させていただいている、バーニーズのアイガーくんのママさんから
昭和記念公園へのお誘いを急遽いただいたのでLet's Goしました

マイペースなアイガーくん10ヶ月
P1060014.jpg

ウインクが全く可愛くないまめすけ5歳
P1060025.jpg

お耳がダンボ
P1060031.jpg

「何だよ、おいらが何したってんだ」の図。
P1060032.jpg

アイガー君に気に入ってもらったまめすけ。
P1060043.jpg
いつも仲良くして貰ってるラルフ
なぜか変顔に・・・笑
それに驚くアイガーくん
P1060045.jpg

P1060055.jpg

P1060059.jpg

P1060079.jpg

さりげないカメラ目線
P1060092.jpg
がんばれアイガー君
P1060094.jpg
P1060096.jpg

小市民と貴族(貴族はアイガーママさん命名。笑)
P1060097.jpg
P1060098.jpg
ラルフの息子れんくん4ヶ月
P1060099.jpg

舌なめずりしてまめすけの捕獲に成功したアイガー君
P1060106.jpg
P1060125.jpg
P1060129.jpg
今日も途中からハスキー祭りでした

帰り際位にハスキーちゃんたち何頭かと走り回って転げていたまめすけ。
いつも犬同士で遊んでいるときは、何されても滅多に鳴かないんだけど、
「きゃいん!」って聞こえて急にテンション下がったな~とは思ってまめの
鼻を見ると鼻を咬まれた?歯を当てられただけ?なのか歯跡ありで、ちょぴり血が滲んでる
まぁそれ位は日常茶飯事なので特に気にもしなかったんだけど。。
家に帰ってきて3時間くらい経ってから(←おいw)
顔まじまじ見てたら眼の縁も負傷していた・・
IMG_4909.jpg

眼じゃなくてホントよかった~
あたしは犬同士が遊んでる分の怪我とかでどっちが、誰が悪いとかは無い認識でいるから
良いんだけど、ちゃんと見てないとな~と改めて思った
もしかしたらまめだって気づかないうちに怪我させちゃってるかもしれないし・・・。
気をつけよ~

締めが暗くなっちゃったけど今日もたくさん遊んでまめはスヤスヤ夢の中・・・

アイガーママさん
お誘いいただいてありがとうございました
また記念公園に行かれる際は予定があえば飛んで行きますので
誘ってくださ~い
P1060133.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2013.01.03 07:05|未分類
明けましておめでとうございます
本年もまめすけ、うさぽん共々よろしくお願いします!!
本当は年末に2012年まとめを書こうと思ってたんだけど、結局書かずに終わってしまった…笑

年末年始は犬の世話に追われ、
家ではお菓子とおでんを食べまくってブクブク増量中。。。
1泊だけ静岡に帰省した両親、弟、まめすけですが…
おじいちゃんちは3階建の二階がリビングとかのスペースなんだけど、元々犬は室内禁止なんで一階にゲージに入れてたらしいんだけど

分離不安炸裂で大変だったと

ずーっと吠え続け、静かになったとこにお父さんの声が聞こえると鼻鳴きが始まるらしい(笑)
たまらずお母さんはお父さんに
「喋るな」
と声出し禁止してしまったそうな…笑

今年は少しでも改善されるように頑張ろう!

うさぽんは年末具合が少し悪くて歳も歳だし、乳腺腫瘍もかなり大きいから年越せないかも…
って思ってたけど、まさかの完全復活

今年は多分春~夏までに新しい家族が増える予定(仮名 小桜ちゃんw)なのでよろしくお願いします
まめがちゃんとお兄ちゃんになれるのかとっても不安。。

そしてまだお母さんと名前バトり中なんです(-。-; 笑
私は「なつめ」か「あやめ」
母は「こはる」か「こなつ」

さくらみたいなスーパー美人のお利口さんが来てくれると良いんだけど

そんな感じで改めて今年もよろしくお願いします(^^)!
あ、ちなみに私の今年の目標は…
短気を直すこと。にします

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

