--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.26 21:10|ディスク
今日から職場に日●動物専門学校の女の子が3日間インターンで研修に来るはずだったんだけど、
今朝電話があって
「頭が痛くて行けそうに無いんで今日は休みます。
明日は行けるんですが、明後日は学校の行事で行けないのでやっぱり明日のみお願いしてもいいですか?」
だって。
THE ゆとり

あたしたちだってゆとり世代だけどさすがにありえなくない?
学校の行事が本当なら最初からその日除いて来るだろうし、
忙しい中使えない学生をこっちは受け入れてやるんだから初日に頭痛いくらいで休むんじゃないわよ。
まぁ多分頭痛も学校行事も嘘でオサボリでしょうね。
てかそんなんで電話してきて、明日どの面下げて研修にくるんだろう?
気まずいとか思わないのかね?これが平成生まれか?笑
研修決まる前のオーナーにアポとる電話の時点で、夕方に電話掛けてきても
「おはようございます。」
から始まるような不思議な子だったからまぁいいけどさ。笑
最近聞いた国際の在学生みたいな事がうちでも起きたからビックリしちゃったわ。

さ、気を取り直してブログを書く!
昨日は5連勤後の休みで疲れモードだったので昼まで寝てから記念公園へ。(どんだけ行くんだとか言わないで笑)
いつも停めてる駐車場が満車だったから違うとこに停めて立川口から。
そしたら3時過ぎなのに(゚Д゚)!
いやーこりゃあやばいと思い、ランに入るもランできる状況ではない。
ボール投げたら人に当たりそうな位。
犬も人も多すぎる!!
ってな感じで5分で退場。笑
三連休最後の日曜+天気がいい+オフ会?(ハスキー軍団とコーギー軍団に二面は占拠されてた笑)

「おねえ、もう帰るん?おいらまだ全然走ってないよ
P1030938.jpg
不服そうな豆。

まだ時間あるし、家に帰って多摩川でディスクしようと閃く
ま、投げるのは父ですが。笑

それで多摩川に出発
P1030940.jpg
「ディスク
P1030941.jpg
ディスク咥えて歩かせると全然臭い嗅がないからスイスイ進む
P1030943.jpg
初めてカメラでディスク風景撮ったけど難しいっ
P1030952.jpg
P1030953.jpg
P1030955.jpg
P1030956.jpg
P1030978.jpg
P1030980.jpg
でも何となくそれなりに見えない?笑
P1030982.jpg
P1030984.jpg
連写で撮っててもキャッチの瞬間が難しい~
P1040012.jpg
毎度毎度離さない。お父さんだと特に
P1040014.jpg
まさかのカメラ目線。
「カメラはそこか・・・」P1040018.jpg
「どやっ!!」
P1040019.jpg
「おいらは離さぬ。。。」
P1040020.jpg
歯並びが恐い・・・笑
P1040047.jpg
何かダサい。
P1040051.jpg
これが本当のドッグダンス
P1040052.jpg
P1040073.jpg
P1040081.jpg
P1040096.jpg
また始まった
P1040099.jpg
P1040100.jpg
離さないのでこのまま連行
P1040101.jpg
人物&犬のだめな姿とは裏腹にかなりキレイな景色。。
P1040108.jpg
いい写真P1040109.jpg
ひゅーんP1040142.jpg

もっと撮るの練習しなくちゃ~
フライボールとかまでまだできるかなぁ?
さくらを買った訓練所が結構安めにドッグスポーツのスクールやってるみたいだから
行ってみようかと思う今日この頃。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

昨日の11月24日5連勤最終日だったから元気なので
(休みの前の日はわたし元気になるんです。笑)
記念公園のドッグランに行ってきた

昨日は大吉くんていう1歳のゴールデンの男の子に夢中。
とゆうか本当にしつこいくらいマウントしてた
相手の人は遊んでくれてるから全然良いんです!!と言ってくれたがしつこすぎて・・・
しかもめったに出さないティンの中身まで♂相手に出して
気持ち悪すぎてわたし引きましたわ・・・

今日は父ちゃんがお供。
曇り空だったからか人がいつもより少ない気がした。
P1030762.jpg
「おえっ」
P1030769.jpg
序盤から疲れてる・・・
P1030771.jpg
お、おそろしい・・・笑
P1030797.jpg
THE 全力少年。
穴という穴が全部広がってます。
P1030818.jpg
「ラウンド
P1030822.jpg
P1030826.jpg
P1030827.jpg
P1030829.jpg
P1030832.jpg
随所に見られる父の変顔は無視してください。笑

ごめんね、大吉くん
P1030857.jpg
「きゃはっ
P1030866.jpg
大吉くんのターン!
P1030867.jpg
P1030868.jpg
P1030870.jpg
問題の画像がこちら。
クリックすると全貌が見えます。
※心臓の悪い方、お食事中の方はお気をつけください。
クレームは受け付けませんので全て自己責任でご覧ください。笑
P1030882.jpg


疲れてグダグダです。
P1030896.jpg
吠えられるとダメなの。
ヘタレやぁ~
P1030904.jpg
大「この足が目に入らぬかぁ!」
豆「す、すまぬ・・・」
P1030915.jpg
豆「でも1秒たったら忘れるぅ~P1030916.jpg
若いラブちゃんたちが後から入ってきて
走り回っているのにそっちには目もくれず
P1030924.jpg
「だ、だいきちぃぃ!」
P1030927.jpg
どうも私が画像に一言添えると変態っぽくなってしまう
いつもなら走ってる子に追いつかないながらも一緒に走っていくのにこの日はほんとに
大吉くんonlyだった。。。

大吉くんの報復
P1030931.jpg
ピントがずれちゃったけどいい感じに顔の皮を食べられています
P1030932.jpg

大吉くん遊んでくれて本当にありがとう
P1030937.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.11.22 11:47|まめすけ
職場に連れて行ったときのお話。
こやつは事務所に置いておけないので(絶対いたずらするから。笑)
空いてる部屋に月と入れておいたのですが・・・

鳴く・・・
鳴く・・・・・
鳴く!!!
完全な分離不安
ずーっとピーピー鼻鳴きしてた
この日の宿泊犬の中で一番うるさかった・・・

ふてくされる。
P1030267_20121122112616.jpg

悲しそうだが、横で笑ってる月。
P1030257.jpg
月と並ぶとちっさ!
子犬みたいです。P1030255.jpg

でもジャーキーは美味しくいただきます
P1030263.jpg

遊ぶときも遊ぶ
DSCN1563.jpg
DSCN1574.jpg
職場のカメラで撮ってくれたやつだからブレブレ
月の顔やばすぎるぜぇ~
DSCN1586.jpg

顔のブローを嫌がったらしい(なぜ?笑)
まぁ、うちに来てからはドライヤー使ったこと無いからね・・・笑
トリマーさんに自然乾燥の割には皮膚悪くないねって褒められたえっへん!←

家に帰ってきてから
「やっぱお家が最高!!」
P1030274.jpg
P1030271_20121122112616.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

昨日はよしの結婚式おつかれさまでした
二人も幸せそうで何よりだし、楽しかったどす
そんなんで連休だったので今日はきねこに行ってきた
ミリ上さんに振られたから1人で・・・笑
今日もたくさん走って家に帰ってきたらばたんQでした~

前行ったときと一週間位しか経ってないのにまっ黄っ黄になってた。
P1030484.jpg
入った瞬間、ポチコロくんと挨拶がてらプロレス。
P1030491.jpg
顔が必死すぎる!!
P1030493.jpg
乗ったり乗られたり。乗られながらも凛々しい顔。笑
P1030504.jpg
P1030515.jpg
まりちゃん
P1030569.jpg

今日は初めてゴールデンのりゅうくんとハスキーのみゆきちゃんに会いました
みゆきちゃんは1歳ってこともあって走るのが速い速いっ!
まめとたくさん遊んでくれました

後ろのまめたちより手前のりゅうくん顔が良い
P1030538.jpg
P1030539.jpg
ラブは耳が垂れてるから可愛いんだね・・・
P1030548.jpg
覚悟はしてたけど、シャンプーしたばっかだから泣ける
P1030551.jpg
じんじわと熱い風呂に入るおっさんかっ
P1030562.jpg
欲張りなポチコロ
P1030582.jpg
女の子だから余計に乗りたがる。
ストーカーしまっくてた
P1030590.jpg
みゆきちゃん×てっちゃんの争いに立ち尽くす、まめすけ。
P1030594.jpg
場所を変えても入りたくても入れない。笑
P1030601.jpg
「みゆきちゃあん!」
いい年こいてギャルを追い回す・・・
P1030603.jpg
P1030619.jpg
P1030622.jpg
降りる瞬間
P1030633.jpg
みゆきちゃんも黙っちゃいない!
み「いい加減にしてよっ!この変態オヤジ
P1030634.jpg
P1030641.jpg
P1030642.jpg
やっぱりまめももうおっさんだから中々追いつけないね
いやーいつ行っても全力で遊ぶから見てたらあたしが犬になりたくなっちゃったよ
さぁ連休が終わって明日から5連勤の始まりだわ
ほどほどにがんばるわぁ~

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.11.16 02:54|イヌ友
昨日はまめすけ&月(ゆえ)を初めて職場に連れて行きました
なぜならグルーミング+マイクロバブル温浴(泡のお風呂。毛穴まで細かい泡が届いて皮脂汚れとかシャンプーだけでは落ちきらない汚れが落ちて、仕上げがサラサラふわふわになるの。)
を併設のサロンで破格でしてくれるというので
ラブ5000円ゴル6000円ありがたい。

昨日私が早番ということもあって朝のお迎えが大変なので月には私の家に前泊してもらいました~
飼い主Mやこ(現同僚でもあるw)は1泊だというのに大荷物!!
こんな客が店に来たら嫌だわ

月はまず家に着くなり勝手に土足で人の家に上がり徘徊して(笑)
うさちゃんがとっても気になるご様子。
P1030149.jpg
挨拶がてらひと暴れ
P1030155.jpg
P1030156.jpg
月のおもちゃ・・・「人のモノはおいらのモノ。おいらのモノはおいらのモノ。」
P1030177.jpg
「ぼ、ぼくの・・・」
P1030170.jpg
諦めてる。笑
P1030172.jpg
「あんた見かけん顔やね。誰やねん。」
かわいすぎる(親ばか)
P1030198.jpg
か~わ~い~い~
月はグイグイうさちゃんの小屋に顔を突っ込んでおりました!
P1030194.jpg
P1030174.jpg
くつろぎすぎだ
P1030166.jpg
弟にも
「俺の大学のゼミの友達に超似てる!!」だって
P1030215.jpg
お父さんにも
P1030209.jpg
P1030214.jpg
そして我が家に久々犬が2頭で嬉しさ満点ウハウハのお母さん
P1030222.jpg
ちょっと迷惑そうな月
P1030225.jpg
地味にヤキモチ妬いてるまめすけ。
P1030244.jpg
P1030242.jpg
P1030240.jpg
月本性現る。
「いい加減にしてくんないかなーこのおばはん。」
P1030241.jpg
P1030247.jpg
P1030235.jpg
完全に部外者の・・・・・・まめすけ。笑
P1030231.jpg
うちの子以上にうちの子な月。
P1030228.jpg

まめはヤキモチも妬いてたけど、やっぱり犬にくっついていたいらしい。
寝そべる月にピタッとくっつくの。
P1030190.jpg
さくらがいた時もパズルみたいにフィットする空間にくっつくのが好きだったんだけど、
同じことを月にもしてたからやっぱりまめも寂しいんだな~って思った。
P1030183.jpg
安心するの?
P1030186.jpg
P1030202.jpg

さくらがいた時のまめ。
sasi.jpg
IMG_8167_20121116024953.jpg
くっつきたがり。
IMG_8097.jpg

おやすみなさい
P1030249.jpg

職場での様子はまた次に

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2012.11.16 00:38|汐豆
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.11.13 10:53|まめすけ
夜遊んでたら歯抜けみたいな写真が撮れた!
P1030010.jpg
下の歯どこいったよ!

そしてら急に布団の下に潜ってモゾモゾ・・・
P1030021.jpg
P1030022.jpg
「なにしてんの?」と声かけると・・・
P1030020.jpg
ちょっとカワウソみたいな顔にみえる

そして息絶える・・・笑
P1030025.jpg
P1030026.jpg

お父さんいわくやっぱりおもちゃ出すだけ出して並べるのが好きらしい

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2012.11.12 11:28|まめすけ
昨日さなえん家行った時のまめのおもちゃへの執着が半端なかったので(笑)おもちゃを何個か新調してあげることにした(^^)
どっちみちおもちゃ買って帰るつもりだったんだけどね
お母さんにさなえんちでの出来事話したら、
「おもちゃに執着するような歳じゃないだろ、きもいな~
弟には
「いい年こいたおじさんがソフビ人形で遊ぶようなもんだぞ
といわれておりました。笑

さなんちで暴れ疲れて車ん中もグッスリだったくせに帰っておもちゃ見せたら遊ぶ遊ぶ
体力ありすぎだろー

車ん中で体力温存中。


まだまだ遊ぶぜぃ!
P1020895.jpg
よく見ると下の歯超空きっ歯!!
P1020899.jpg
「いや~おもちゃ天国ラフん家に比べたら劣るけど幸せですわぁ
P1020885.jpg
「ん?お母さん帰ってきたの?」
P1020906.jpg
P1020907.jpg
P1020929.jpg
P1020933.jpg

でもさすがに疲れたらしい。
P1020940.jpg

だけどお母さんが遊んで欲しいらしい。笑
P1020943.jpg
P1020949.jpg
後ろのテレビの日村に目がいきますな。
嫌な音を出してまめに嫌がらせ。
P1020952.jpg
「おりゃー!いい加減にしろこのおばはん!」
P1020956.jpg
そしてまた復活
P1020958.jpg
P1020959.jpg
最後にSEXYショットで
P1020965.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

今日はさなえの家で大暴れしてきました・・・
ラフのおもちゃほとんど壊すし、
おもちゃ箱まで壊すし、
おもちゃ箱にしまうと全部出すし、
2階に勝手に行くし、
線香の砂ぶちまけるし、
いやー挙げたらキリがないよ
バカ犬とバ飼い主丸出しもいいとこだわ。笑
恥ずかしや~恥ずかしや~
寛大なママとお姉ちゃんでホント良かったです
本当にありがとうございました~

家の中を荒らされたいあなた!
無料で貸し出しますよ~

そんでもって昨日は5連勤最終日で次の日休みってことで
午前中1時間ちょいだけお母さんと記念公園に行ってきました★
まだ外にいる時のほうが落ち着いてるわ・・・笑

あたしとお母さんが連れて行くとあたしがリードを持たないと歩きません(´Д`)
P1020160_convert_20121111114122.jpg
P1020161_convert_20121111114157.jpg
いやいやチン●ン舐められてますよ!お兄さん。
P1020171_convert_20121111105017.jpg
「チンチ●舐めてるとこ悪いね!おいら行かなくちゃ!!」
P1020172_convert_20121111105224.jpg
P1020173_convert_20121111105110.jpg
P1020174_convert_20121111105148.jpg
いくよ~!
P1020191_convert_20121111105335.jpg
かお・・・
P1020192_convert_20121111105623.jpg
P1020214_convert_20121111105906.jpg
ちびっこ「ねぇねぇ遊んで!!」
P1020253_convert_20121111110430.jpg
ちびっこ「ねぇ!ってば・・・あっ?!!?」
P1020254_convert_20121111110500.jpg
ちびっこ「はひーん!
P1020255_convert_20121111110555.jpg
ちびっこ「踏まないで~
P1020256_convert_20121111110636.jpg
ちびっこ「あひゃーー!後肢ピーン!(背筋ピーン調で笑)」
P1020257_convert_20121111110730.jpg
全然ボールが掴めないレトリーバー。
距離感どうなってるの?あなた。笑
P1020246_convert_20121111110057.jpg
P1020248_convert_20121111110233.jpg
P1020249_convert_20121111110312.jpg
P1020250_convert_20121111110347.jpg
水遊びがしたいんだよな~
P1020263_20121111232512.jpg
距離感掴めてない図part2
P1020289.jpg
P1020290.jpg
P1020291.jpg
P1020292.jpg
ワニワニパニックみたい。笑
P1020293.jpg
明らかに口閉じるの早すぎです。
「(メ゚皿゚)フンガー!!」
P1020294_20121111232603.jpg
慌てすぎ!
P1020295_20121111232602.jpg
P1020296_20121111232601.jpg
「さすがのおいらも疲れた~。」
珍しく自分から休んだの
P1020324_convert_20121111111149.jpg
P1020348_20121111232600.jpg
Aシェパードの子犬ちゃん★
「おじさん、遊んでぇ
P1020381_convert_20121111111344.jpg
P1020315_convert_20121111111032.jpg
「さぁみんな!俺についてこいっ!」
P1020391_convert_20121111111439.jpg
まめのお尻にいるビーグルくんが
P1020422_convert_20121111111554.jpg
P1020425_convert_20121111111629.jpg
P1020426_convert_20121111111707.jpg
可愛いな~
P1020450_convert_20121111112051.jpg
ポインター系のMIX?
お尻が素敵
P1020449.jpg
Aシェ「おじさんおじさんっ(´∀`*)ε` )チュッチュ」
P1020430_convert_20121111111738.jpg
「俺は熟女が好きなんでね、失敬。」
まんざらでもなさそうだが、あんまり子犬ちゃんには興味が無かったみたい。
P1020432_convert_20121111111813.jpg
P1020452_convert_20121111112140.jpg
P1020460_convert_20121111112301.jpg
銀杏が臭かったけど、とっても紅葉がキレイ
しかし犬を撮る以上に風景を撮るのが下手すぎる。笑
おじさんメインになってるし・・・
P1020472_convert_20121111112339.jpg
「今日も疲れたぜよ。」
P1020478_convert_20121111112528.jpg
家に帰るとばたんQ
P1020483_convert_20121111112621.jpg
ずーーーーーーん!!!P1020477.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2012.11.09 01:50|まめすけ
うーん…
ネタがない。笑
五連勤も終わる兆しが見えてきて
今日、明日働いたら休みだー
暇だし、遊ぶ相手がいないのでまめときねこコースの予定。笑
てかこんなんでもし子犬が来たら家から更に離れられなくなって、婚期が遠くなる一方だわ!!笑

デーンと戯れるまめ

ディスクは縦持ちが基本です。笑

もちろん前歯だけで持ちます。
キャベツも前歯だけで食べます。
うんち袋は首輪に付けます。
fc2blog_20121109020055054.jpg
いくぜっ!


前にiPhoneで撮った写真だから小さくてめんごー( ; ; )

まめすけ学校卒業してから全然ディスクやってなかったのに何気にまだまだ現役でできるのよ!
あたしがちゃんと投げれたらたくさんやってあげたいんだが、なんせ投球オンチなもんでね…σ(^_^;)
こないだもきらのおもちゃ木に引っ掛けちゃったし
ディスクなんて投げたら…

最後に専門時代に優秀な画伯が描いたまめすけ。
うん、上手いね!笑
2012.11.07 11:44|子犬
はろー。
昨日は3日分の仕事ブログ書き溜めたら疲れたわー
家で書いたから残業代欲しいわ。笑

昨日はお母さんと未来のうちの末娘になる子犬ちゃんの名前の話をしたの
いつ来るかはまだ決まってないんだけど。
また女の子にするってとこまで決まってる
さくらは埼玉の訓練所で買ったんだけど、生年月日とかJKCの登録番号とかも入れて
メールで問い合わせたら

「この子は、父親がイギリスからの輸入犬で、ジェインコートスターリミンダーと言う
犬だったと記憶しています。
14歳まで●●様の所で幸せに過ごせたと思うと、繁殖者の私も大変感謝しておりま
す。
こちらこそ、ありがとうございました。

子犬の件ですが、現在も当スクールではラブラドールを繁殖しております。
家系は、ジェインコートスターリミンダーの末裔が殆どです。
飼育される時期が来ましたら連絡いただければ幸いです。
ご連絡をお待ちしております。」
って返信がきたの~!!
今まで血統書とかあんまり必要なくない?って思ってたんだけど、あって良かったって
本当に思ったよ
HPで現在の繁殖犬見たらみんなさくらに似てるの
お母さんも「さくらの血が入ってる子がきたらまたさくらみたいになってくれる気がする」って。

そんな感じでまた同じ訓練所にお世話になるつもりなんだけど、
昨日「私次の子の名前決めてるんだー」って言ったら
母「えっ、あたしも決めてるんだけど・・・笑」だって

聞いてみるとお母さんは・・・

・あんず
・かえで

いやいや両方客でいますし!
あんずとかめっちゃいるし!!
かえでなんて暴れん坊もいいとこだし!!!笑
多分花の名前でくるかなーて思ってて、あたしも上二つのちょっと考えたから
もしかしたらな~って思ってたらドンピシャだった。笑
ちなみにあたしは

・ひまわり

なの
でもお母さんは「あたしも考えたけど、クレヨンしんちゃん連想するからダメ。」だって笑
でもひまわりってかわいくない?
今のとこひまわりちゃんって会ったことないしさ~

そんで二人でああじゃないこうじゃないって話してて候補で出てきたのは

・かんな
・あやめ

なんだけど、ちょっと人間っぽすぎるよね~かわいいんだけどさ

書きつかれたからうさちゃんのプリティ画像でお別れ
みんなもいい名前あったら教えてください
IMG_3929.jpg
色っぽいうさちゃん
IMG_3365.jpg
IMG_1782.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

昨日は前々職場の先輩の結婚式にいってきました♬
まじ幸せな雰囲気に飲まれて結婚式したくなったー!
結婚はしたくないけど式はしたい。笑
美男美女で羨ましかったわ…
美し過ぎたし、細かったし…
まだ在職中の人も何人か来ていろんな話聞けたわ。
やっぱりあそこは今も変わらずブラック過ぎるわ(。-_-。)

んで今日はミリ上さんときねこに行ってきましたー
きねこって何って?

記念公園だよ!!!笑
つ、い、に年パスげっちゅー
これからは無駄に行くわ

耳がドーベルマン!!
P1000841_convert_20121105193905.jpg

くしゃみか?笑
P1000805_convert_20121105193336.jpg
早く投げれ。
P1000803_convert_20121105193526[1]
生ハムの様な舌。笑
P1000799_convert_20121105193446.jpg

口元がグロい月(ゆえ)笑
P1000854_convert_20121105194001.jpg
がんばるおじいさん。
P1000916_convert_20121105194639.jpg
滑り込みセーフッッ!!!!
必死すぎ!笑
P1000859_convert_20121105194248.jpg
P1000860_convert_20121105194443.jpg

前回来た時にお友達になったゴールデンのももこちゃんとハスキーのラルフくんと
またまた一緒になりました
P1010057_convert_20121105195030.jpg
今日も良い感じにやられました!!笑
P1010054_convert_20121105194950.jpg
ラルフくんはまめの前肢と耳が大好き

きらのおもちゃで三つ巴たーいむ!!!P1010072_convert_20121105195127.jpg
P1010087_convert_20121105195159.jpg
P1010101_convert_20121105195325.jpg

まめすけおじさん、若者の相手でさすがにお疲れモード?
P1010155_convert_20121105195441.jpg

引っ張りっこしながらのカメラ目線…
きもいっす。笑
集中しなさい。笑
P1010162_convert_20121105195509.jpg

ボールを貸してくれた美女むきむきら姉。かわゆい…
P1000952_convert_20121105194733.jpg
P1000965_convert_20121105194838.jpg


帰り道は疲れたのかいつも通り歩くの遅かったー笑
そしてミリ上さんちに着いた所で悲劇は起こる…!!!

まめすけ柵越しにミリ姉に咬まれる!!!!
残念ながら飼い主もてんぱった為写真はありません。笑
ミリのが口小さいのにまめすけのマズルは完全にミリ様の口の中でした
10秒くらい咬まれ続けて、部屋に上がってまめの鼻を見ると鼻血がちょろり。笑
今思い出しても笑える←おいww
そこからまめすけ意気消沈
元気の急降下っぷりが分かりやす過ぎます。笑
いつもは落ち着きなくウロウロすんのにこの有様。

まめ「なぜおいらは咬まれたの?」
きら「ちょーしに乗るからよ、ばかね
P1010173_convert_20121105195745.jpg

まめ「もう帰りたいよ~
(ほんとはミリ上さんがくれたお菓子のカス探してるだけ。笑)
P1010174_convert_20121105195826.jpg

犬にマジ咬みされるのは二頭引きの二人三脚モンスターパグ以来かしら?
まぁたまには良い薬なのです
ミリ上さん、お土産ありがとう
まめのうんち預けたままでごめんね
明後日返してくれてもいいよ


いやー今日はハプニング満載でした!
あたしが投げたきらのボールが高い木に引っかって取れなくなって、
係りの人呼んで迷惑かけたり、持って行ったテニスボールと拾ったボールが策越えて消息不明になったり。笑
来るたびにボール無くすからもうテニスボール箱買いしようかな?笑

職場のブログもこんだけネタがあればスイスイ書くんだけどな~
明日からは魔の五連勤だわ
乗り越えてみせるわー!!!













テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.11.03 13:38|まめすけ
今日は土曜だから午前中お父さんと記念公園にいったそうな。
あたしは今から仕事。

今日は一匹のハスキー(性別不明)を気に入ったらしくマウントしまくったそうな。
そしたら飼い主さんに「怒るから(ハスキーが)止めてー」って言われてしまったらしい…
そしてやっぱり怒られたと。笑
男の子同士のマウンティングはあんまりお互い気にしない人が多いし、
遊びの一環って思ってる人も多いから良いんだけどね。
やっぱり女の子が相手だとお互いかなり気にするよね
中には気にしない人もいるけどさ~。
まぁ今日が♀だったのかは分からんが、難しいわ…

こやつのせいで!!!笑
IMG_9558.jpg

明日はクリニックで働いてた時の先輩の結婚式なの。
早起き辛いわ
でも楽しみ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.11.02 12:00|まめすけ
まめは5歳になってもいたずらします。
ちなみに今日は口がとっても臭い。笑

毎日、毎日餌入れるステンレス皿をさくらのベットや自分のゲージに運んでは
お母さんに怒られてる。笑
QX9aStmL57CMH1F_1351823423_mj.jpg

水皿はさすがに運ばない。笑
qy7AIEqGTZwZW7p_1351823499_mj.jpg
そんなに大事かね?お皿。
いい夢見れてそうで羨ましいhGIHE8WIuyrsM3w_1351823800.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

さくらがいなくってからというものの家族全員がまめすけ依存症
さくらの穴を埋めると言ったら語弊があるかもしれないけど、まめすけの
存在がとっても大きいと実感します。

特にお父さんは毎週記念公園にまめを遊びに連れていく始末。笑
そして年パスも入手!!
そんな私も最近毎週の様に行っているから年パス購入を検討中…
大人¥400/回が年パスだと1年で¥4,000だから年に10回行けば余裕で元が取れるという
魔法のカードだ!笑
ただ、現在金欠なので給料日が来たら買うわ★


まめちゃん9月終わり頃から今まで以上に引き連れまわされ、実はお疲れかも?
F4NGJbGq2hjVCeH_1351766093_mj.jpg
そんなんでまたまた行ってきました記念公園!
今回は高校からの旧友のAとその飼い犬ダックスのハナも一緒
ハナはわんこに全く興味がないのでラン内を1人優雅に徘徊しておりました。笑

ハナちゃん
5WnDFiHSuMLwXqp_1351765896_mj.jpg

最初は貸し切り状態のランでひとっ走り
tfiB3rl9M7iWNWj_1351762074_mj.jpg
完全に手が折れましたwww
9GsHIYpeciGolJq_1351762401.jpg
bUauG538GMLUOJT_1351762295_mj.jpg

そんなまめすけを見兼ねて?ゴールデンくんの乱入!!!
挨拶する間もなくプロレス開始!!

おりゃー!!
突撃じゃああああ!
jyXQC8qwfgLyxMp_1351762697.jpg

が、すぐにマウントされる。笑
P1000462_convert_20121101214257.jpg



しかしおいらも負けられない!!
]sd_20121101185240.jpg

いてっ
sIJcBCTVUoW9b1G_1351763425.jpg

ボールいいすか?
G3tKkQNeFU_EFWE_1351763805.jpg

こんにちわ
vOPSbmIs2L5Jruz_1351763727.jpg

団子になって何が何やら・・・
Zh6FdMy6ROx4Hgm_1351764032.jpg

あんたら寒くないの~?
8oqMldcLC71eyrz_1351764228.jpg

そろそろお疲れモード?
luDrw8rH3lZIJSA_1351764129_20121101190620.jpg

足ももつれてなすがまま。笑
zCo_H40LBNOLNW0_1351764281.jpg

偶然、職場のペットホテルのお客さんわんこも来ていて、オーナーさんとお話ししているうちに
まめがこんなことに…
「まめちゃんが一番濡れてるよ~」と悲報を受ける。笑
cQSZK7NiobIZhu1_1351765040.jpg

束になるほど濡れるってどうゆうこっちゃ!!
しかもタオルも持ってきてなかったし

お家に帰ってきてからはよっぽど疲れたのかぐっすり寝てました~
人間も腹をすかせ、ピザ二枚も平らげました(2人で二枚だよw)
ハナがうちで初めて見るうさぽんに超反応!
やっぱりダックス!本能で分かるもんなんだね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

2012.11.01 17:33|未分類
初めまして★

ラブラドール♂まめすけ5歳
P1000391_convert_20121101165111.jpg

とネザーランドドワーフのうさぽん7歳?8歳?9歳?(曖昧。笑)
P1000214_convert_20121101165321.jpg

の日々の成長記(っても二匹とも成長期過ぎたけど…笑)をこれからはつけていこうと思う。

それというのも2012/9/18に先住犬のラブラドールさくらが14歳で亡くなった。
Image239.jpg

さくらを飼った14年前はまだわたしも小学生だったし、インターネットとかも
あんまり?普及していなかったように思うし、写真に全然興味のない我が家ではカメラはもっぱらインスタントだった。
家族が写真を撮り始めたのだってカメラ付きケータイが出てからだし・・・
骨壷の前にフォトフレームでランダムに写真を流しているんだけど、
データとして1000枚も写真が無い。14年も一緒にいたのに。

さくらが亡くなって改めて写真の大切さに気付いた。
忘れていたような出来事ですらも何気ない写真でパッとその光景が思い出せる。

っと何だか書いていると段々暗くなってしまうので!笑
とりあえずこれからは何でも残せるように良いカメラLUMIX DMC-FZ150を買ったので
たくさん撮って、たくさん記録をつけていこうと思ったのです★

わたくし❤汐豆❤は旅や食も大好きなのでそれらも記録に残せたらなーって思っていまする。
めんどくさがりの❤汐豆❤ですが、続くことを願い更新頑張ろうと思います!!
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

