--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.07 11:06|子犬
狭い家にクレート二つはかなりきついものがあります。
ので、棚を処分して新しいクレートを設置。

今まで使っていた棚は何十年も前に引っ越してきて以来、大して動かさずに来たため棚の裏を見るのはとてつもない勇気と覚悟がいるんですね。
(その棚の裏は人との戦いの末、窮地に追い込まれたブラックダイアモンドがよくカサカサと逃げ込んでいたので、死骸やら何やらがあっ、、)
まぁ私は勇気も覚悟もないので全て父母がやりましたが(`∀´)(笑)

朝起きると既に撤去され上の状態になっていたので、

わたし「何かいた?(^^;;」

と聞くと、、、


母「それがさ、うさちゃんの牧草だらけで何もいなかったんだよ。」
(棚はうさちゃん小屋の置き場所でした。)

わたし「何ソレ逆に怖っっっっ!!!」

母「、、、、でもさ、卵があった。」

わたし「(^q^)、、、、ゴキの|д゚)?」

母「うん。」

ぬぉおぉおおお!!!!!怖すぎて鳥肌たちまくりなんだよおぉおおおお!!!!!!!!

死闘を繰り広げたあのブラックダイアモンドの亡骸もない上に卵だけあるってホラー以外の何物でもありません。
怖い、怖すぎる、、、

そして棚を処分してクレートを置くべく一連の作業にをしてきた母に訃報が。。
な〇〇のクレートの上にうさちゃんの小屋を置く予定でしたが、ドアを開閉する度にうさちゃんが大地震に見舞われる事が判明したので、夜の12時母とふたりで急遽配置変更。
うさちゃんは棚のあったところに直置きになり、な〇〇のクレートがこちら側に置けなくなったので、今までの努力が無になりました(笑)

結局まめと並べることに(笑)
な〇〇がくるまでうさちゃんは空クレートの上よん★

棚もうさちゃんの小屋置き台に一役勝っていたのでクレートをこちらに持ってくるのであれば捨てる必要は無かったのですが、まぁ時すでに遅し。
粗大ゴミでサラバしたあとです。。

そんな中こちらのおっさんはとゆうと、

「んー?オイラの部屋増えたんだってぇ?ムニャムニャ。」


残念ながら違うよ。

うさ婆さんは「なにかあるのかい?そんなことより早くビスケちょーだい♪」


いよいよ!!
な〇〇ちゃんがくるのも明日になりましたよっ(*≧∀≦*)
楽しみすぎるんだけどね、実感が沸かないよ~。
でもどうしようニヤニヤしちゃうよー(〃ω〃)
うちに子犬がくるにあたり、旧友が
「うちの家族と同じくらい楽しみにしている。あたしの今の生き甲斐」
とまで申しており、非常に面白いです。(笑)
そして名前少しだけ解禁(*´`)(笑)
上のヒントだけで正解した人には、、、
糞にまみれるであろうクレート掃除の権利を差し上げます!!
奮ってご応募ください★
それでは、また明日(o^^o)♪
2013.06.03 12:25|子犬
その四!!
あまり意味のなさそうなスプレー(笑)

さくらが小さかったときは、家の家具や壁の角は齧られまくりましたが、
(無知ゆえにガリガリするものを与えなかった。)
今回はまめの歯が欠けた原因であろう骨さんをあげるので大丈夫でしょう。

その五!!!
可愛いバンダナさん(*´`)

先日行ったランドで可愛い妹のために
買ってきました★
ディズニーリゾート30周年記念バンダナなんだけど、これ見る度にこの年に新入りちゃん来たんだよな~って思い返せたら、素敵じゃない
ちなみに使い道はこれ↓

首輪慣れさせる為にバンダナします
あー可愛い。(笑)

ちなみにさくらの手元にあるバンダナ。
このまえタンス整理してたら出てきたんです!
んで母に
「見てみて!これまだあったよ!!これってこんときのだよね?!」
と写真と共に喜びの報告をし、一緒に喜んでくれると思いきや。。


「あ、ほんとだね。バンダナたくさんあるし、それノミ付いてそうだから捨てなよ。」








(゜∀。)









|д゚)!!!!!!!
我が母ながら超絶辛口!(笑)
びっくらこきました。(笑)


可愛い弟と若かりし母。
太ももがセクシーだね。
あ、赤いズボンは短パンでパンツでは
ありません。(笑)

ちいっちゃいなー。


普通サイズのボールも咥えるのが一苦労だった時代。
目が怖いけど、目力ハンパない!


まめすけも平穏な日々が過ごせるのも、最後の1週間となりました。(*´`)

「ガウアウアー!!!おいらの時代は終わらないぞーっ!!」
2013.06.02 13:25|子犬
その二は!!

はい、ださいベッド。(笑)

カインズ製です。
母が買ってきました。
子犬のうちはかじるだろうし?
留守中うん〇しっこまみれになる予感なので子犬時のみ限定って感じですかね。

その三は!!!

はい、小さすぎるトイレ!!(笑)

来て1週間くらいしか使えないんじゃなかろうか?と言いたくなる小ささ(笑)
こちらも母が買ってきた。

「小さすぎない?」
と言うと、
「子犬時限定で、留守時にクレートに入れておくだけだからいいの(*^。^*)」
とのこと。

留守以外はでっかいトイレを使います。
さくらのを再活用。

どやっ!!
さくらの子犬時代可愛いだろー?
でっかい耳にでっかいお目目!!
生後二ヶ月でこの麗しい顔立ち!!
まめの子犬時と比べると、目の大きさが倍違う気がします(笑)
ラブの子犬とは思えないほど、
体はお貧相でしたが、、、(笑)
おかげで成犬時は22kgと小さめラブでした。
成犬になっても散歩でよく、子犬ですか?と聞かれました(*´`)

何回も言いますが(笑)
さくら以上に可愛いラブは本当に見たことないんですね、わたし。
スーパー親馬鹿ですが!!
行っている動物病院の院長にも若かりし頃は、
「さくらの子供なら欲しいなあ~」
と言われるほどの麗しさ(*´∀`*)
はっはっは!!


とゆうわけで毎回話が大幅に脱線していますか(笑)
新入りが来るまでしばしお付き合いを。。
ワフの続きも忘れてませんよ!!(笑)
2013.05.31 23:06|子犬
ついにカウントダウンだよー!
あと一週間でまんまる子犬ちゃんが来るんだよー!
鼻血でるよー!!

ってことでお迎えするにあたり、
揃えたものを。
っても大してないんだけど。(笑)


その一★クレート
さくらは生涯リビングフリーで暮らしていたんだけど、落ち着くのかまめが来てからやたらにまめのクレートで寝たがっていたってのもあるし、もし自然災害が起きて万が一合同避難所とかに行かなくてはならない場合、クレートに入って大人しくできるのと出来ないのとでは色んな面で違いますよ。との話を聞いたので、新入りちゃんは最初からクレートトレーニングすると決めたようです。
うちの立地から行って津波とかはありえないし、テントとかもあるから家が全壊して、庭でどうすることもできなくなった場合だけ行く事になると思うんだけど。

一昨年の地震で石巻ペットボラに行った時のセンター長?の仙台の獣医さんが翌年昭島にペット同行避難がテーマの講演に来てその事をお話されていたので、母は今度は絶対クレートトレーニングする!と意気込んでいます。(笑)

まめのクレートでスヤスヤ眠るさくらと、入りたいが姐さんが怖くて入れず困惑するまめ。

先に入ってたのにさく姐が後からズンズン入ってきてスヤスヤ眠りにつく中、またもや困惑するまめ。
このクレート、頑張れば二匹入れるらしい。(笑)

「はよどかんかい。」
と凄むさくら。(笑)
クレートの上汚くてサーセン(>_<)

さくらは可愛い写真ばっかりで困っちゃう!
2013.05.24 22:43|子犬
一昨日初めて大地を踏みしめたんですって
あと少し兄弟たちとママにたくさん甘えるんだよ~!!

真ん中か多分うちの子よん★


早く6月になれ~★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

❤汐豆❤

Author:❤汐豆❤
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

